離乳食42日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食42日目です。
タンパク質がんがん進めていこうと思いますビックリマーク

1回目(10:20)
8倍粥大さじ2
じゃがいも大さじ1
ほうれん草小さじ1
ヨーグルト小さじ1
{6994041A-6EB4-420F-B636-47F9F7B2552B:01}

2回目(17:30)
8倍粥大さじ2
大根&にんじん大さじ1
キャベツ大さじ1
ヨーグルト小さじ1
{EFF95B16-F547-467E-BBEA-3D890A153FB2:01}

1回目は半分以上残し、2回目は完食です照れ
↑朝は残すものというリズムがついてしまい、考えものですあせる

ヨーグルトは苦手なようで、朝も夕方もベーって吐かれてしまいましたガーン
なので急遽登場したのが、、、

砂糖!!!!!!

ヨーグルトにぱらぱらっとかけてあげたらもりもり食べましたウインク
赤ちゃんって甘いもの好きよね~アップ

旦那さんに話したら
「女子だね~」との反応。
女の子だから甘いものを好むのか…はてなマーク
性別の差って面白い音譜

ダノンの砂糖不使用を食べさせたいんだけど、(おーじは砂糖不使用で育てたから‼︎)ベビーダノン買うしかないかなー