こんばんは。

お久しぶりです。今日はカープもロッテも連敗が止まりました。カープは鬼門福岡で痛い目に遭わされましたね。貧打復活していましたが今日は6点取れたので良かった。


ただ今日はロッテの話。種市が八回無失点、気迫のピッチングで勝ち星を手にしました。昨日小島をボコボコにした巨人打線をよく抑えましたね。


打線は四回、ポランコ高部の連打からソトの先制スリーラン!外角高めを右方向に持っていきました。東京ドームなんてソトからすれば箱庭みたいなものですよね。


種市は真っ直ぐで押しつつフォークスライダーを使った投球で巨人打線を完璧に抑えます。五回は先頭ツーベースを許しますが連続三振。

六回は無死一二塁で岡本をフルカウントからのインズバで見逃し三振。坂本サードゴロからの当たっている立岡空振り三振。最後は吼えて気迫の感じる投球でした。


八回124球投げた種市、よく頑張ってくれました。日テレのアナウンサーが完封完封としきりに言っていましたが種市に140球投げさせる気ですか?120でもけっこう投げた方ですよ。


そして佐藤のタイムリー二塁打で駄目押しの4点目。これが本当に大きかったですね。


九回裏は横山、ちょっと怖いなと思っていたらいきなり坂本にヒット。一死から岸田に繋がれ暴投で二三塁。泉口セカンドゴロで1点取られましたが二死まで来たのでさすがに大丈夫か?と思っていました…。

益田に代わって大城タイムリー二塁打、丸四球、ヘルナンデスタイムリーでついに1点差。球審も辛かったけどボコボコでしたね。横山も厳しそうだけど益田も厳しいのかな。スライダーもシンカーも見切られていましたし。横山はメンタルが原因な気がします。

吉川は真っ直ぐで押してレフトフライ、岡本まで回らなくて良かった。


巨人打線はヘルナンデス加入で活気ついてきました。明日はヘルナンデス抑えて打線を止めたいなあ。


それでは。