こんばんは。

ロッテ、今日もソフトバンクに敗れて6連敗。完敗でホーム3タテを食らいました。


西野と大津の投げ合いでした。両者とも変化球が浮き気味でしたが三回までは0-0で進みます。


しかし四回、ランナーを置いて山川に真っ直ぐを右中間ラグーンに放り込まれました。山川、打率は低いけどホームラン打点は稼いできます。やっぱり怖い。


五回には甘く入った球を弾き返され続けた西野、この回3点を失います。

ソフトバンク打線はやっぱりリーグ断トツの打力ですね。調子の悪そうに見えた西野でしたがパの他チームに投げたらQSは達成できていたのではないでしょうか。ただでさえロッテは打てないから完璧に抑えないといけないのにソフトバンク打線は反則級です。

打線も復調した大津からわずか2安打と軽くあしらわれ、敗色濃厚な展開。


その後は鈴木、復帰の岩下、澤田と無失点に抑え、二軍から戻ってきた益田が九回のマウンドに上がります。

ポンポンと二死を取りますがヒット盗塁でピンチを招き今宮にタイムリーを浴びる。その後満塁まで行きますが何とか1失点で終えました。真っ直ぐも変化球もぬるかった。

250セーブ行って欲しいけどそこまで投げさせていたら何試合落とすのか。好きな投手なので復活して欲しい。

横山もこの前の日ハム初戦でサヨナラ押し出し、安定感はありません。あの試合は一死三塁からの連続敬遠のあとの押し出し、ちょっと可哀想でしたがまあそれにしても制球がダメ。厳しいです。


あと1つ気になったこと。

九回の守備から岡から荻野にセンターが変わりました。岡も出ずっぱりなので荻野に出場機会を与えるのは分かります。ただセンター荻野は負担をかけてしまうので両翼起用にして欲しいです。

今日だったらセンターは和田か愛斗にして、DHやレフトのところで荻野を使うべきでしょう。


打線が弱いのにリリーフも弱いとか話になりません。西村くらいしか信用できない現状、誰か出てきてくれ。


それにしても本拠地マリンで3タテは痛すぎる。ホームアドバンテージも生かせないのか…。次のホーム楽天戦で連敗続けたらヤバいよ。

それでは。