こんばんは。

今日はカープ、巨人に今季初勝利で3連勝としました。森下の粘りの投球、野間久保菊池の好守、會澤のタイムリー、堂林のナイスバント、宇草のホームランと素晴らしい試合でしたね。


初回、森下がいきなりピンチを招きますが岡本を良い当たりもレフトフライに抑え、丸もショートゴロ。

直後カープも二死満塁とチャンスを作り、上本の打球がピッチャー井上のグラブを弾く。一塁はギリギリでしたが上本の上手いヘッスラでセーフをもぎ取る。先制します。さらに會澤が左中間を破る走者一掃二塁打!初回いきなりの4点でした。


會澤は数年前の勝負強さを取り戻しました。コンディションも良くなって坂倉と相乗効果を生み出していますね。同期マエケンがいつか戻ってくる日まで頑張ってくれ。


森下はヒットを打たれまくりますがホームは踏ませない。ライト前ヒットで三塁を狙ったオコエを野間が刺したり、センター前に落ちそうな打球を久保がダイビングキャッチしたり、満塁での右中間のフライに俊足飛ばして野間が追い付いたり。好守にも助けられました。

菊池がいつものように一二塁間のゴロに外野の芝の上で追い付き、一塁アウトにしたプレー、解説の鳥谷さんが凄さを力説していました。やっぱり菊池はしれっと凄いプレーを見せてくれます。


カープは初回以降ランナーを出せませんでしたが六回、先頭野間がツーベース。4番堂林は0-1からセーフティバント、一塁線にプッシュ気味に転がして内野安打!さすが堂林、一級品のバントです。そして小園の内野ゴロで追加点を奪いました。


七回はついに岡本にタイムリーを打たれて1点を失いました。塹江に代わって一死満塁となり、長野の打球はサード小園を襲う、これはタイムリーかと思いましたがショート矢野が拾って二塁フォースアウト。これは矢野の素晴らしいプレー、ただショートからサードに回っていた小園には可哀想なところもあります。

大城は見逃し三振で何だかんだこの回2点で終えました。


その裏、代打宇草がライトへ見事なホームラン。大きなだめ押しでした。


八回は島内が抑え、最後は森浦が三者凡退。栗林矢崎を使わず勝てました。


ヒロインは森下宇草の同期ドラ1、ドラ2コンビ。森下が言及していましたが宇草は森下のとき良く打ちます。ルーキーイヤーも2人のお立ち台あったよね。

どうでもいいかもしれませんが2人とも系統の違うイケメンでカッコいいです!男の私でもキュンキュンしますね。


とりあえず巨人に今季初勝利、苦手球団は作りたくないので良かった。打線も今週はわりと機能しているのでこれからもこの調子で頼みます。昨日は十二回スコアレスドローだったけど。


宇草はまたスタメンチャンスを与えたいですね。秋山の休みの時にレフト起用がいいかな?守備は怪しいところがありますが踵体重も改善されています。明日は高橋礼、ウエスタンでも対戦があるだろうし前回秋山は合っていなかったので明日は良い機会だと思います。


明日は大瀬良、黒原もいるのでへばってきたら早めの交代ですね。大瀬良が前回のようなピッチングをしてくればいいけど。

それでは。