こんばんは。

カープ、今日は投手戦を制して連勝しました。大瀬良に勝ちはつきませんでしたが良い試合でしたね。


大瀬良も西勇も四球なく要所を締める素晴らしいピッチング。ただ両チーム先頭バッターが出塁しても進められない場面も目立ちました。


初回は近本ツーベースのあと中野レフトフライ、ノイジー三振、大山はレフト秋山の好プレーに阻まれました。

昨日も秋山に好プレーがありましたが守備の安定感は素晴らしい。それに対して打撃は不調、今日は途中交代になりましたが大丈夫でしょうか。


三回、大瀬良がチーム初ヒット。右足を引いて上手く右打ちを見せました。前回もヒットを打った大瀬良、去年はノーヒットでしたが貧打を考えたら自分でも打っていきたいところです。

それにしても右足を引いて打つのが菊池の右打ちぽさを感じました。


その後六回、中野のツーベースから二死三塁とされて大山を迎えます。

初球内角ツーシームでファウル、次は真っ直ぐ外にはずれ、カットボールが浮くもファウルで追い込む。そしてラストボールは内角低め完璧な真っ直ぐ!見逃し三振を奪いました。

白井球審のコールが遅くドキッとしましたが。


大瀬良は七回サトテルに大飛球を打たれますがセンター久保がフェンスにぶつかりながらキャッチ。フェンス際難しいところでしたが良く掴みきりましたよ。落としたら三塁打かランニング本塁打ですから。


九回はゲラから小園がいきなりヒット、堂林送るも代打松山三振。これはダメかな、と思いましたが田村が真っ直ぐを叩いてセンターオーバーで勝ち越しました。

思い切り振り抜きましたね。これまでの打席の内容もそこそこだったので経験を積んで成長しているのかな、という感じです。


最後は栗林が三振2つを奪ってゲームセット。奪三振率が去年は9を切っていたので今年は9を越えたいところ。


大瀬良は球数少なく抑えられたのでこれからも継続していって欲しいです。真っ直ぐも勢いがあったしカットボールスライダーツーシームを上手く會澤が使っていましたね。


明日からは東京ドーム、打線の奮起を期待します。

それでは。