こんばんは。

今日のカープ、ついに連敗が止まりました。4連続完封負けで来ていましたが今日は6点!初回と二回だけでしたが久々の得点は嬉しいものです。


初回いきなり野間が引っ張ってツーベース。菊池が送り小園はきっちりショートゴロで先制します。これが37イニングぶりの得点になりました。菊池には送らせるか微妙なところでしたが点がずっと入っていなかったので一死三塁を作ったのは良かったと思います。


二回は上本ポテンヒットのあと會澤がタイムリー二塁打。アドゥワは二塁ベース直撃の内野安打で繋いで野間菊池小園のタイムリーで一気の5得点!

ラッキーヒットもありましたが調子の良くないイトマサを打ち込みました。


ただその後は阪神リリーフ陣にヒットも少なく抑えられたのは次の試合以降心配なところです。


好調そうに見えたのは會澤。タイムリー二塁打に加えてライトポール際の打球はファウルになりましたが調子の良さを感じました。坂倉はいまいちなので會澤が今は頼りになりますかね。今年は去年とは異なる姿を見せてくれ。


アドゥワは動く真っ直ぐやスライダーカットボールなどを駆使し、荒れ気味な場面もありつつも9奪三振。谷間の先発にはもったいないくらいの投球でした。六回にバテたのか途中降板したのが唯一の課題でしょうか。

アドゥワの時だけは援護がありますね。他の先発にも早く勝ちがついて欲しいです。


塹江はサイドに変えてからのピッチングを初めてじっくり見ました。制球はまだ怪しいところがありますが真っ直ぐの球威は変わらず。良かったのは近本に対してフルカウントから真っ直ぐで三振を取れたところ。素晴らしい球でした。


島内矢崎は四球2つずつ、次は頼みますよ。


とりあえず連敗を止めたのは良かったですがイトマサ以降は点を取れず。明日の西は打てるか?どうでしょう。不安はあります。


また明日は勝負ですね。

それでは。