こんばんは。

お久しぶりです。今日は楽天とのオープン戦、最後は見れていないのですが観戦した感想を書いていきます。


森下対早川と大卒ドラ1同士のマッチアップになりました。森下は三回無失点、早川は五回2失点でしたが内容はそれほど良くなかったです。


森下は変化球のコントロールが微妙。スライダーぽいのも投げてましたがストライクは入らず。ただ真っ直ぐがそこそこ勢いがありピンチを招きながらも抑えました。セカンド矢野の好守もあり。


早川には三回まで被安打4ながら無失点に抑えられていましたが四回、秋山ヒットからの盗塁でチャンスメイクし坂倉がきれいにレフトへタイムリー。

今日一軍に戻ってきた秋山、二打席ともセンターへ良い当たり、盗塁も成功し順調そうでした。


五回は小園がライトスタンドへライナー性で飛び込むホームラン。小園は二塁打、内野安打からのホームランと猛打賞の活躍でした。打率は5割超えと絶好調な小園、スロースターターのところを改善できているのかな?3割15本くらいやって欲しいなあ。


森下のあとはルーキー高が投げました。二死からの四球はもったいないけど良い球投げていました。

続く栗林も四球を出しましたが小深田に粘られフルカウントからのフォークを見送られただけなのでオッケー。問題なさそうでした。

続くアドゥワは連打を浴びて無死満塁に。併殺の間の得点とタイムリーで2失点しました。スコンスコン打たれてて心配しましたが次の回からは修正。捕手が石原に代わったのでそれが関係しているかもしれません。


最後は見れていませんがケンティーがタイムリー二塁打、久保もタイムリーと2点勝ち越し。塹江が試合を締めました。


投手はまずまず良かった試合でした。野手もシャイナー、レイノルズに当たりは出ませんでしたが小園、久保、秋山らが活躍。ロースコアで勝ちきる試合は良いですね。


小園は日本のショートになれそうな雰囲気。守備も打撃も高いレベルです。

あと秋山は今年はレフトが基本らしいのでセンターに誰が入るのか。久保かケンティーか野間か、競争を楽しみにしましょう。田村はライトかレフトかな。


それでは。