こんばんは。

カープ、今日は神宮でヤクルトに負けて5連敗、神宮の連敗も伸びました。


とにかく打てない。

今日のラインナップは

1番センター秋山

2番ライト野間

3番セカンド小園

4番ファースト堂林(プロ初)

5番キャッチャー坂倉

6番サードデビッドソン

7番レフト田村

8番ショート矢野

9番ピッチャー玉村


秋山はここ20打席くらい?無安打。坂倉は不調で得点圏弱い。田村は今日プロ初安打。矢野は三振ばかり。


どこから手をつけたら良いのか分かりませんが秋山はとりあえず調整でもう少し打席をあげましょう。


坂倉は無死や一死で三塁にランナーがいるときに返せないのが困ります。今日も一死二三塁からサードフライ、九回1点差の一死一三塁からゲッツー。捕手は今は會澤にしてみても良いのでは?

今季初め捕手坂倉で4連敗発進でしたが5戦目會澤スタメンで初勝利、苦しいときこそベテランの力が欲しい。磯村もたまには使っても。


田村は経験を積ませたいのでオッケー。末包との併用か、秋山を外して外野を田村野間末包にするか。堂林外野もありです。


そして矢野は菊池の抹消によりセカンド小園にして起用されました。

一昨日の甲子園ではショート田中で2つのエラーがありましたが矢野は打撃がひどい。上本がいればなあ。

現状はセカンド韮澤が良いのかな?二軍にいるけど。あとは羽月がどうなのか。一度チャンスをあげて欲しい。


玉村はたくさんヒットを打たれましたがよく2点で耐えたと言えば良いのか。村上のホームランは神宮だから入った。マツダならレフトフライか二塁打だと思います。


明日は大瀬良の奇跡の好投を信じて…。

それでは。