おはようございます。

夏休みが終わり忙しくなってきてブログの更新頻度も落ちています。これからは恐らく3日に一回ぐらいのペースで書いていくつもりです。


カープは昨日、阪神に敗れてマジック7に。Xデーがいつになるのかというのが焦点でしょう。


力負けでしたね。

打線は左の被打率の高い大竹に左打者を並べましたが1点止まり。内野ゴロの山を築きました。


秋山と西川はまだ万全ではないです。秋山は試合勘が戻っていないのかもうこれが実力なのか。

西川は絶対まだ脇腹が治りきってない。とりあえずもう1週間は休んで結果規定打席に到達すれば良いと思います。

2人ともCSでは活躍して欲しいので秋山は試合勘を戻すためにスタメン7割ベンチ3割(末包をスタメンに)、西川は最後5試合くらい出場、これが私のど素人案です。

西川は怪我の状態がどうなのか分からないので微妙ですが。


先発の森下も阪神に呑まれた。

二回サトテルの二塁打からノイジータイムリー、その後一死一三塁となって大竹。

バントの構えから2ボール1ストライク、まだバントかな、と思ったら打ってレフト越えのタイムリー二塁打となりました。

全てが阪神の良い方向へ。


さらに近本が前進守備の後ろに落ちるタイムリー二塁打で4点、これでほぼ厳しくなりました。


解説の藤川さんが益田を誉めてくれたのと代打末包がヒットを打ったのとコースケが大竹からタイムリーを打ったのと、これらは良かったこと。


とりあえずもう優勝は無理なので2位確保で行くしかない。

ただ1つ気になるのはここ数年、セリーグCSファーストは3位チームがずっと勝っているんですよ。このまま2位で行けても甲子園でリベンジに向かうことすらできないかも。

それでは悔しいですよね。


こんなまだ一月後のことを言っても仕方ないのでとりあえず2位確保のために今日は勝ちたいです。


それでは。