こんばんは。

今日は中日に引き分けで連敗は止まりませんでした。しかし敵地バンテリンで追い付いた形なのでそんなに悪くない、むしろほっとしています。


菊池が打たないとか秋山途中交代とかライマルに対して強攻し大盛ゲッツーとかありました。

でも今日はそんなことを書く気にはなれないので軽く。


野村は初回ポテンヒットから2失点、細川にも被弾しましたが連敗中は先発が酷かったので五回3失点でも良かったです。


三回は無死満塁から菊池ゲッツーの間の1点のみ。もっと取りたかったけど今の菊池なら三振とかポップフライとかホームゲッツーとか最悪の事態も浮かんだのでまあ最低限です。


七回、一死一三塁から一塁ランナー大盛盗塁失敗、からの堂林同点2ラン。マジで助かりました。ナゴヤでは打つね。


八回、十回とサヨナラピンチも抑えました。島内矢崎の2人は最近全く登板がなかったのでちょっと不安でしたね。


十二回は田島が二死から四球3つで満塁、代わった岡野対代打野間。カウント3-1から外角高めの球、ボールっぽかったですがストライクと言われ続く球に空振り三振…。

場面的にストライクゾーンは広くなるんですよね。本当はダメですがまあ仕方ない。


その裏益田が昨日に続いての登板。一死から川越ヒット、暴投で一死二塁のピンチ、バッター岡林と中々キツイ場面でした。

しかしピッチャーゴロ、川越が二塁飛び出していて挟んでアウト。助かりました。

三好セカンドゴロでサヨナラ負けは回避、阪神が勝ったので優勝を目指す上では痛い引き分けでした。

でもおおらかな心で見ないと今はしんどい。CS行けたら良いやくらいで私は見ています。


本当は優勝したいですけどね。


明日は森下で勝ちたい!

それでは。