こんばんは。

今日は試合無し日。明日からはカープもロッテも首位に上がれるかの正念場です。そのことについて少し書きたいと思います。


まずはカープ、今日中村しょうせいが抹消されましたが明日からは西川がついに戻ってきます。宮﨑の打率も落ちてきたので首位打者も狙えますから活躍に期待します。

基本得点力低めなのでレフトの末包や大盛が西川になるとずいぶん違うでしょう。

秋山や坂倉がいまいちですが野間、小園、デビが今頑張ってくれています。でも秋山坂倉の天才打者たちが打たないと先発が崩れたときに敗色濃厚になってしまう。


中継ぎは矢崎島内は少し休めたと思うのでこれからバリバリやってもらうしか無いです。大道中崎の準勝ちパも調子を落とさないで欲しいものです。


先発は大瀬良が体にキレがない。他は森野村も頑張ってくれています。コルニエルや小林にもチャンスをあげたいですが玉村もいるので難しいでしょうね。



続いてはロッテ。

今5ゲームオリックスと差があります。残り1ヶ月半で追い付けないことは無いですがオリックスは終盤強いし先発も連敗しないようなローテですから厳しい。

とりあえず明日からの3連戦は全部勝つか2勝1敗でないともう無理だと思います。

初戦のマッチアップはカスティーヨ対山本由伸…。無理か、いや無理じゃないはず!

実際ローテは朗希が抜けて西野が肩不安で中10だし美馬は不安定だし結構キツイ。


打線はブロッソーが打てるかも重要ですがポランコも安田も山口も荻野も中村奨も今か今以上に頑張らないといけませんね。

守備位置は難しいですがファーストブロッソー、サード安田、レフト山口、ライト荻野か?角中も使いたいしローテーションで休みながらですかね。


中継ぎはペルドモも益田もお疲れ気味ですし横山、西村はこの先どうなるか分からない。


とりあえず不安定な要素が多すぎなのでチーム力で勝つしかないですね。



それでは。