こんばんは。

今日のカープは酷い試合でした。勝てば今季巨人戦勝ち越し決定だったんですがね。大瀬良が悪かった。


初回、二死一塁で岡本。ここは本塁打は防いで欲しいと思いましたが案の定打たれる。1-1のカウントで真ん中より少し内のキレのない真っ直ぐ、そら打たれるわ、おーん。


二回は長野さんにやられた。今度はゲロ甘カット、酷すぎやろ。コントロールができず真ん中に球が集まりました。


その裏一死満塁とメンデスを攻めます。ここで1点でも返せばまだ流れも来るんですが。末包大瀬良連続三振。


末包も大盛もチャンス結構もらってますが西川が帰ってきたら即スタメン剥奪です。末包はスリーランも打ってるので何もしていないことはない。大盛は2打点だけ。森下床田より打率が悪いし二軍落ちでも良いくらい。

中村しょうせいもさっぱりですが。小園以外の若手の打撃が伸びてこない。


四回は岡本に2本目。もう今日は無理かも。


五回で大瀬良は降板。玉村登録抹消されましたが抹消されるべきは大瀬良でしたね。毎年夏場はヘロヘロになります。


六回は大道がタイムリーを打たれ七回は戸根が四球連発で自滅し八回は上がってきた河野が炎上し、九回はケムナが失点。


河野は中田と岡本に被弾しました。岡本は今日3本で本塁打王へ独走体制に入りましたね。昨日は玉村が1本打たれましたがまあ勝敗に関係しない場面なら打たれるのは許容できます。

ただ河野はまだ通用しないということは分かったのでまた二軍行きですかね。


結果13-0、まあここまで来ればすっきりした負けです。次巨人は阪神と当たるということで打線を元気にするという高等戦術ですね!


来週は神宮バンテリンと下位チームとの対戦になりますが侮れません。九里も最近微妙なので心配ですが頼みます。


それでは。