こんばんは。

カープは引き分け挟んで3連勝、巨人には強いですね。

玉村の好投に打線も応えて久々にヒリヒリしない展開でした。


玉村は真っ直ぐ、スライダーを軸に前半はパーフェクト。五回ぐらいから捉えられ出しましたが吉川のタイムリーと岡本のホームランの2点に抑えました。

序盤は初球からポンポンストライクを取って三振も多く奪いましたし中盤からは変化球多めで打たせて取ります。子どもも生まれました。気合いが空回りせず冷静さもありました。

2勝目おめでとう。森下が戻ってきたら誰がローテから外れるの?安定感凄いなあ。


打線は二回デビの2ランで先制。最近調子が良いし巨人が得意なのもあり期待できます。

三回は小園野間連打で秋山送り、上本がしぶとく転がして3点目。坂倉もタイムリーを打って山﨑伊織をマウンドから降ろしました。


今村は打てず、試合は膠着気味でしたが六回に1点を返された直後小園がタイムリー。七回にまた1点取られても田中が2ラン。

巨人のリリーフも菊地高梨大江ビーディ辺りを使わずロペス堀田を使ったので打てたのもあります。それでも7点は久しぶりだなぁ。


最後中崎が怪しかったですが1失点で締めました。明日は大瀬良が頑張って3タテといきたい。メンデスは打てるでしょうか?


阪神も勝って1.5ゲーム差のまま。夏バテしないようしっかり阪神についていって欲しいものです。


それでは。