こんばんは。

今日のロッテは日ハムに勝って連敗ストップ、西野に勝ち星がつきました。


初回、万波のタイムリーで先制されますが1番起用の平沢が先頭打者ホームランで追い付きます。

北山の真っ直ぐを完璧に捉えました。今日の北山は調子は悪そうでしたが。


三回に清宮の犠牲フライで勝ち越されますがその裏和田が四球→盗塁→進塁打→遊ゴロで再び同点。足を使って無安打での得点、お見事です。


西野は内野ゴロを打たせるピッチング、ランナーを出しても粘り強かったですね。


五回は角中ポランコ山口のタイムリーで北山をノックアウト。益田が最近不安定なので点をたくさん取りたいです。


そして六回は佐藤都、平沢がホームラン。ライトスタンドもお祭り騒ぎでした。平沢はなんと1試合2ホーマーの大活躍、起用がはまりましたね。


楽勝かと思いきやそうもいかず。四球と連打で無死満塁とされて西野は降板。

西村が郡司にタイムリーを許し五十幡は三振に取ります。続く加藤豪はファーストゴロ、ホームゲッツーどうかと思いましたが送球が加藤に当たり二塁ランナーホームイン。守備妨害は取ってもらえず。まずいぞ。

2番松本の打球は一二塁間、セカンドに任せれば良いのにファースト山口が捕りベースカバーの遅れた西村に悪送球…。

これで一発出れば同点。バッター清宮。カウント不利になりましたがセンターフライに抑えた。良かった。


八回ペルドモ、九回益田が抑えてゲームセット。オリックスが負けたのでゲーム差4に。まだ優勝はあり得ます。オリックスが結構有利ですが。次のカードの楽天に勝って縮めていくのみ。


頑張れマリーンズ!

それでは。