こんばんは。

今日のカープは長い試合でしたね。今シーズン初の引き分け、このカード勝ち越しは無くなってしまいました。


こっちの森下はあまり良くなかったです。いきなり初回近本中野に打たれ大山に犠牲フライを許します。

その後もヒットを結構打たれました。しかし六回にサトテルにホームランを打たれるまでは無失点で粘りました。

サトテルホームランのあと前川を歩かせて坂本のところで負傷交代。爪かマメでしょう。

一昨日の試合では床田も手がつって降板していました。大したことないと良いけど。


打線は青柳に左を並べますが青柳が良すぎました。小園は2本打ってうち一本はタイムリー。しかし他がさっぱり。


1点ビハインドの八回、代打上本のヒットから小園のタイムリーツーベースで同点!その後勝ち越したかったけど野間秋山が打てず。


その裏島内が2つ四球出しますが打たれる気がしませんでした。無失点に抑えます。


九回は栗林がピンチも大山をフルカウントからのカーブで三振。ずっとピンチでした。


十一回は一死一三塁で松山三振、坂倉レフトフライで勝ち越せません。松山の状態は最近良くないのに今日も4番だったのは少し納得いきません。


その裏からセカンドに菊池が。最近ずっと休んでましたが守備はできるのね。問題はバッティングができるか。頼むよ。

戸根は向こうの森下にあわやサヨナラホームランのあたりを打たれますがレフトフライ。怖かった。


十二回も二死から連打でチャンスも小園三振、ここは島本の投球術が光りました。


最後は大道、大山サトテルと一発の怖いところでしっかり抑えました。何とか引き分け、甲子園でサヨナラ負けしなくて良かったです。


最低限の3タテ回避は決まり、できれば大瀬良で勝って首位に戻りたいですが相手はイトマサ、厳しいなあ。


まあ面白い試合でした、両チームお疲れ様です。


それでは。