こんばんは。

ロッテは西武に連敗です。オリックスがせっかく連敗したのに仲良く負けですね。


與座と美馬のピッチングは序盤から球数少なくテンポも悪くない。


しかし二回に栗山にホームランを打たれ先制されます。ツーボールから内角を狙ったのが少し甘く入ったところ美しい弾道でポール際へ。


五回、與座から中村ヒット、安田ツーベースで無死二三塁。ここは逆転したいところ。

平沢レフトへの犠牲フライで同点も田村三振、和田センターフライで1点止まりでした。


その裏外崎栗山の連打で無死一三塁にされ、ペイトンの強い当たりを美馬捕れず結局ショートゴロで勝ち越されます。

捕っていたら三塁ランナーの生還を阻止できていたから惜しかった。

その後長谷川にもツーベースを打たれピンチも岸の強い打球を安田が上手く捌きました。


しかし六回、マキノンに2ランを打たれビハインドは3点に。しんどい展開です。


それでも七回に反撃します。中村安田で再び無死二三塁、平沢三振のあと代打石川慎吾がセンター前に運んで1点。

代打角中は歩いて満塁、ここで帰ってきた荻野!

結果はショートゴロダブルプレー…。

今日2つ目のゲッツーでした、荻野の1試合2併殺は珍しいけど大ブレーキですよ。

二軍では打ってたのに戻ってから2試合ノーヒットです。

上げる時期は間違っていないと思うけどなぁ。打てない時期が長くならないと良いけど。


その裏中村稔が失点も八回は満塁のチャンス。バッター平沢、期待できないけど大事な所で打てるのでかすかに期待。しかし初球ショートゴロ、駄目でした。


九回の反撃も届かず。

西武も最近調子良いですから。仕方ないところもありますが、快勝で朗希離脱ショックを拭いたいです。


それでは。