おはようございます。

昨日の東京ドームの試合、床田が3発被弾し、打線は繋がらず完封負けとなりました。


負けるのはしゃーない。必勝ローテ?で床田森下九里を東京ドームに持ってきただけに勝ちたかったけどね。


心配なのは西川と菊池の怪我。

西川は先週からごまかしていたという右脇腹を痛めました。

菊池は右腕にデッドボール。


菊池は骨折していないことを祈ります。離脱は少ない菊池、ただ無理して出場していたこともあると思います。

しかしもう良い年なので休みも大切ですね。


西川は今最も頼りになるバッターだけに離脱となるとチームは勝てなくなるでしょう。もともと怪我はする選手ですが今年の成績は特に良かっただけに痛いです。

オールスターに選ばれましたが辞退となりそう。今月いっぱい休むのは最悪構わないと思います。

負傷箇所だけに長引きそうな…。


今週は1つ勝てれば良い位です。オールスター明けでまた野間秋山坂倉田中に調子を上げてもらい、末包や韮澤の若い選手に頑張ってもらう。

マックデビも長打を打つ。

これくらいやらないとAクラスもしんどいでしょう。

今日4位に落ちるのは仕方ない。巨人に離されずに食らいつきましょう。

巨人も中継ぎが今優秀ですがずっと同じようにはいかないはずです。


粘りを見せて頑張れカープ。新井さんの手腕が問われる時です。


それでは。