こんばんは。

今日のカープはDeNAに勝ってカード3タテ、5連勝となりました。


床田と森下で連勝して今日は今季初先発の野村。どんなピッチングを見せてくれるのかワクワクドキドキでした。


立ち上がりは解説の藤川さんに硬いと言われましたが無失点に抑えて結果が先についたのが良かったですね。

二回から四回までパーフェクトピッチ。


打線は三回にガゼルマンから2得点。ガゼルマンは雨でイライラしていました。

菊池野間の連打と秋山四球で無死満塁、そこから西川がライト前タイムリー!先制します。

しかし無死二三塁だったのに坂倉三振、コースケファーストゴロ、上本見逃し三振。

もっと点取れていたよなあ。


野村は五回60球ちょい、六回も続投します。二死から桑原にツーベースでピンチも明治の後輩佐野を内野ゴロで切り抜けました。

終始コントロールが安定して坂倉もナイスリードで打たせて取りましたね。日曜日の森も良かったし先発が全員安定するとデカイ。


しかし七回のターリーが宮﨑犠飛と大和タイムリーで追い付かれます。ターリーも雨で苦しみました。


その裏、先頭野間が歩いて西川が繋いで一死一三塁。坂倉がエスコバーの速球をセンターへ運んですぐに勝ち越します。

コースケもタイムリー。2点差追い付かれてすぐに2点取れるのは強さを感じました。


八回島内、九回は矢崎が被弾も無事ゲームセット。野村に勝ちがつかなかったのは残念ですがナイスゲームでした。


次は神宮。ヤクルト打線は不調でも怖い。勝ち越したいですね。


それでは。