こんばんは。

今日は私が一年で最も楽しみにしている広島対ロッテ初戦でした。

試合はカープが勝って4連勝、交流戦首位タイです。


床田が球数少なく好投、西野は被安打は多かったですが粘りのピッチング。


三回はここ2試合無安打だった西川秋山の連続適時打でカープが先制します。

西川は打席前、ネクストに来た秋山に「お先に」と言ったそうですが、どちらが先にヒットを打つかという話をしていたようで。

先々週の森下に「そろそろ打ってくるわ」で先制タイムリーもそうですが有言実行がカッコいい。

秋山も西川に続けて良かったですね。


ロッテ打線は床田に本当に苦しみました。打線が最近全体的に低調です。藤原が二軍で復帰したのは朗報です。

中村もまた調子落としてますし平沢和田なんて自動アウト。和田はセーフティやりすぎですが普通に出塁できるかと言えば無理ですから仕方ないような。


それでも床田から藤岡のベース直撃二塁打から山口タイムリーで1点は取りました。


七回、野間の盗塁からチャンスで西川が再びタイムリー。西野はここで交代です。

西川の勝負強さは頼りになりますわ。一時期得点圏で打てていませんでしたが元に戻ったようで良かった。


床田は八回まで投げて島内ターリーを休ませたのは助かりました。


九回、矢崎がちょくちょくやる先頭ストレート四球。二死取ってからポランコのショート後方のフライ、矢野がダイビングで取れずタイムリーツーベースに。惜しかったなあ。

二死二塁から岡の痛烈なライナーはセンター正面、最後のツキはカープにあった。


カープは首位タイですがロッテは最下位。さっきも書きましたが打線が良くない。池田が頼りですね。

カープは信じられない快進撃。明日は本前対森下なので格では森下が上です。

でも本前も良い真っ直ぐを持っているので簡単には打たれないのでは?カープは今日さっぱりだったマックデビの打撃に期待しましょう。


明後日は朗希対黒原なので断然ロッテ有利。明日勝った方がカード勝ち越しでしょう。まあ勝負事は最後まで分からないですがね。


それでは。