こんばんは。

カープの交流戦初戦は完封負け。ある意味予想通りとなりました。


大瀬良はカット、真っ直ぐのキレがあって四回まで1安打無失点。

しかし五回、坂倉のパスボールっぽい暴投で先制され、さらに茶野にあっさり犠牲フライを許します。


六回七回は抑えた大瀬良、内容は素晴らしかったです。それだけに五回が悔しい。


打線は左打者だらけ、菊池以外全て左でした。山本由伸は左が苦手なのか?とスポナビを見ると対右3割台、対左1割台。


確かにカープの右打者は打てるのがいない。マックは真っ直ぐに振り遅れるシーンが目立つし會澤堂林が打てるかといえばうーん、無理かな。

強いて言えば上本はこの前も打ったし使えば良かったのに、とは思いました。


何せ林中村貴浩韮澤といった若い左打者は山本に翻弄されました。出来ることはやってましたがこれは実力。

日本ナンバーワンのピッチャーはそう打てませんし、今日は状態も良かった。


ただヒット打ったのは西川秋山だけという…。もう少し打ってくれればまた違ったのかな?


最後中崎が止めを刺されました。中崎はあまり抑えられそうにないのでまあ良いか。どうせ勝てなかった試合です。


明日は田嶋、中々打てんけど九里を援護してあげてください。そろそろ対オリックス連敗止めようぜ。


それでは。