こんばんは。

今日のカープは巨人に7-2で勝利。カード勝ち越しを決めました。


初回、今日スタメンの松山が二死一二塁から引っ張って良い当たり、しかしセカンド吉川の位置が良くセカンドゴロかと思いきや吉川が悪送球。

カープが貰った形で先制します。


アンダーソン、抑えられるとは思っていませんでした。

しかし高めストレートでカウントを稼いで変化球もちょこちょこ使って打ち取っていました。坂倉の配球もグッド。

それにしても昨日アンダーソンは打たれるだろうと言った自分が恥ずかしい。ごめんなさい、アンダーソン。


相手の赤星もナイスピッチング。六回まで2安打に抑えられ、100球を越えた七回も続投します。

その赤星から先頭コースケ二塁打、アンダーソンバントヒットで無死一三塁のチャンス。

菊池に返して欲しかったけど菊池セカンドゴロでホームアウト。西川も凡退して二死二三塁となってしまいます。


秋山は敬遠で、4番マック。

初球低め真っ直ぐ、中途半端なスイングでファウル、2球目はアウトローギリギリ真っ直ぐでストライク、追い込まれます。

3球目はアウトコース遠くの真っ直ぐでボール。これは無駄球、解説黒田さんや村田真一氏からもダメ出しが。

次の4球目はカットボールが真ん中低めに入り、マックの打球はレフトスタンドへ!


見事満塁ホームランでリードを広げます。


赤星のピッチングは素晴らしかった。あのマックに対する3球目が運命を変えたかな?


八回は代木から2点を奪い、その裏は戸根。しかし制球が安定せず菊田を歩かせて代打ウォーカーに超特大ホームランを浴びます。

さらに一二塁となり島内に交代。今日の戸根は不安定、まるで昨日の松本のようでした。


一死一二塁で迎えるは岡本、2球目を打って打球はセンター前に抜けるかと思いきや菊池がナイスキャッチ!ダブルプレー!

ここで打たれていたら試合はまだ分からなかった。打点1よりはるかに大きな仕事でしたね。


最後は昨日温存したターリーが抑えて試合終了。リリーフの疲労が心配ですが今週は5勝1敗で終えました。


今日勝てたのは大きい、来週は横浜でリベンジだ!

それでは。