こんばんは。


今日はロッテの話を。

ソフトバンクに対して12回、スコアレスドローに終わりました。


朗希は強風の影響でコントロールが少し定まらず、球数の多いピッチング。五回で降板しました。

それでも奪三振は12、ノーヒットとソフトバンクを抑え込みました。フォークとスライダーの変化量が風の影響で大きく、真っ直ぐもシュートしまくりでしたね。


打線は石川のパワーカーブに苦しみました。特に藤原が翻弄されたかな?

途中、井上とポランコの大飛球が風で戻されるシーンもありました。今日みたいな試合は外野にフライを上げたら基本全部アウトです。


七回表、ペルドモが一死満塁のピンチを作りますがガルビス内野フライ、甲斐をピッチャーゴロ。最後のゴロはペルドモが捕ったあと自分でベースを踏みに行きました。

気合いがめちゃくちゃ入ってましたね。


七回裏、こちらも満塁にしますが藤原がカーブを引っかけてファーストゴロ。

今日の藤原はさっぱり。6打席5三振と全く駄目な1日でしたが明日は切り替えて欲しいですね。


八回裏もチャンス。一死二三塁から小川三振、中村センターフライでまた点取れず。


九回の益田劇場、栗原のツーベースで一死二塁。アストゥディーヨがアウトローのスライダーに合わせただけでショートライナー、代走三森戻れずにアウトになりました。

ロッテからしたら助かったけれどあれは飛び出したらいけません。冷静に行かなきゃ。


その裏は四球2つでチャンスも嘉弥真に藤原と藤岡が連続三振。今季は調子の悪い嘉弥真にやられました。


その後2イニングは東妻が好投。フォークが冴えてました。良い時は抑えられるけど駄目な時は駄目では使いにくいので安定感が出てくれば…。


打線は最後十二回にチャンスを作りますが中村が倒れて終了。


去年みたいな試合でした。点を取るのが下手な感じ、今年は繋がりがあったのに。

朗希が投げた試合は勝ちたかった。オリックスについていくためにカード負け越しをここらで止めたいです。


明日は藤原、頼むぞ。

それでは。