こんばんは。

今日のカープはオープン戦、福岡で試合がありました。結果は2-0で勝ち。なんと2019オープン戦以来の福岡での勝利だそうです。

オープン戦は勝っても負けてもいいけど、苦手な福岡で勝てたのは大きいですね。


カープ先発は大瀬良。3回パーフェクト、凄いです。まあいつもこの時期は良いですから、交流戦辺りから崩れないようにお願いしたい。


ターリーはガルビスに危うく2ラン被弾でしたが新井さんのリクエストでファールに。ちょっと不安定です。

島内は良かったかな。もともと良いものを持ってるのでファイト!


打撃陣は大関には抑えられ、藤井こうやから2点取りました。

野間の2点タイムリーでしたが地面スレスレの球を打つ変態打ちでした。追い込まれてから粘れるのが野間の良い所です。


野間と藤井こうやと言えば、2018の日ハム戦で共にお立ち台に上がったことが有ります。

1点負けの9回表を藤井が抑え、その裏野間が2点タイムリーで逆転サヨナラ!藤井初勝利!の試合でした。


その後野間も藤井もパッとせず藤井はカープを戦力外。しかし去年は2人とも活躍してくれました。今年も頑張って欲しいです。(藤井は先発で上手くいくのか心配ですが)


試合の話に戻ります。打線は結局その2点だけで終わり。ずっと冷えてます。

それでも田村が二塁打を打ったのは良かったです。将来のクリーンアップを担う人材ですからね。


明日は侍ジャパンの話をするつもりです。それでは。