今日は1年前まで勤務していた勤務地に行った。

前の勤務地は山の麓にあり、緑がとても豊かな場所でした。この時期は山が少しだけ茶色ぽくなっていた。秋の訪れを知らしていた。僕はこの時期の山が大好きです。うまく表現はできないけど、一番癒される時期と場所です。今日も仕事とはいえ、癒されてきました。

そして夜になり会社の5階から外を見ると、、、

真っ暗な山の間を高速道路のオレンジ色した外灯がずーーーっと続いていました。クネクネしながら遠くまで。

今日の風景はとても素晴らしかったです。途方にくれました。以前も半年間ずっと見ていたはずなのに、素晴らしいとは思いませんでした。カラフルな横浜や都内の夜景も綺麗ですが、今日の会社からの夜景は本当に途方にくれるような風景をしておりました。

仕事でクタクタのはずが、癒され感満点です。

また、機会があれば「見たいな」と感じられずにはいられませんでした。