大手百貨店や有名電機メーカーの人達が集まっていろんな業種の情報交換や交流を広げるのが、大前提。
でも参加資格は独身者のみ。それって、、、どうなの?開催元の組合に知り合いがいるのでこのことを問うと、
「ああ、あれ。合コン、合コン。」
あっさり出てきた。
そんなお誘いが確か転勤前の夏。机の上にプリントアウトを失敗した裏紙で知らされた。でも都内に出張だったから行けなかった。(T。T) 行った人は大手の食品メーカー娘といい思いをしているらしい。
そして先日。デスクのポストに見慣れないものがぁ。
「逃がさないでね、出逢いのチャンス。」
結婚相談所のパンフ・・・しかもうちの会社名入り。そんなに独身者を減らしたいのか?会社は。「だったら営業ばっかりに女性を回さず、開発にまわしなさい!」1割も満たないぞ、女性の割合が!それを改善してからこうゆうパンフをポストに入れなさいぃ!
でも新人くん曰く、開発は人気がないらしい。。。
そうかもね。それはわかる気がする。
季節が季節だけに、身に染みるおもいです。
