実は行ったのは6年ぶり。かなり久々の訪問です。以前は毎年行っていたのに。D-トラッカーに乗り換えてからは初めての奥多摩ツーリングです。
実は奥多摩は前愛車「NSR」の最後のきっかけとなった場所。一番お気に入りのバイクだった為にちょっと悲しかった。今まで思い出します。何事もなく走っていたのに突然「奥多摩周遊道路」を流していたら、『急にタコメータが暴れだして、アクセルとエンジンがリンクしなくなって、怖くなって停車したらエンジンがかからなくなった・・・コンピュータさせも・・・。喋らなくなった』瞬間を。
今でも思い出すと息苦しくなる。あの頭の中が真っ白になった瞬間を・・・。生き物のようなバイク:NSRが突然、黙り込むなんて想定外。そんな壊れ方きいた事も無かった。
他にも小さいトラブルがチョビチョビ。
個人的には道は広いし綺麗だし、距離も長いか良いコースなんだけど、僕との相性がよくない。
今回は「超にわか雨」以外は問題無しだったから気のせいだったのかな?
