「80's Rider」へようこそ!
大好評の老眼鏡ネタ(ただ紐をつけただけ)ですが、さすがに100均品質、そんなに使っていないのにネジが緩んできたり、最悪ねじがなくなってツルが取れてしまうなんて事もダイソー老眼鏡あるあるですね。
そうなる前に転ばぬ先の杖として、ひと手間かけてねじ緩み対策をほどこしておくと安心でしょう。
使うのはほっとボンド、市販の接着剤などでも代用できますが、こいつは塗布して常温になると固まり、そこそこの接着力を保持してくれますので使い勝手もよいし、塗布に失敗したとしてもやり直しがききますので、安心して施工できるのもよい所。
ホットボンドガンの先端からつまようじなどの細い何かで一滴程すくい、ねじ頭部分へ塗布します。
これが冷えて固まればい簡易ねじロック剤として機能してくれると思います。

