「80's Rider」へようこそ!
 
3月31日、仕事仲間で原二ツーリング、昨年叶わなかったさいたま市桜回廊ツーリングを試みましたが、今年は相次ぐ開花遅延により、完全不発に終わりました。
(>_<)
 
で、来たる4月7日、日程を組みなおしてのリベンジに向け、木曜日に調査へ行ってまいりました。
まぁ、この時期どこのブログでもお馴染みの桜ネタという時事マンネリネタです。
(;^_^A
 
もうちょっと面白い記事書けねーの?と思われても仕方ありませんが、マンネリネタで行きます。
(⌒∇⌒)
 
ご近所散策にはコイツ、フランケンことジョルカブモンキー改ゴリラでございます。
なんといっても遠心クラッチがもたらすEasyRideとカブ系エンジンに9リッタータンクがもたらす連続航続距離、昨年入れたキャストホイールによりチューブレスタイヤ化を果たした、スーパーカブの弱点を全て克服したスーパーマシンであります。
モンキーハンドルにより折り畳みが可能な為、車載も比較的容易な点も◎です。
エンジンとハンドル以外は全て中華製というネタでしかない点も魅力の一台です。
うーん、自画自賛なのか自虐なのかなんか微妙・・・・。
 
暖機運転はいつもここから、土手の上から望むスカイツリー。

 
荒川土手の菜の花も気になりますので、秋ヶ瀬公園をスルーしながら荒川西岸へ渡り、R16方面へ向かって北上していきます。
秋ヶ瀬公園駐車場にてJAFさんと記念撮影、会員じゃなくとも撮影は問題ありません。
休憩中だったのかなー?

 
長いストレートを抜け、R463から荒川西岸へ渡ります。
それにしても晴れない日が続くなぁ、太陽が恋しいですなぁ。
お陰様で暑いなんて事は全くありません、寧ろ寒いくらいですね。

 
いつもなら一面に自生して見事な黄色い斜面を形成している筈なのですが、ちょっと来るのが遅かったか、こちらはピークが過ぎてしまったっぽいですねぇ。

 
もうちょっと花の密度が高ければ心の底から「綺麗だなぁ」と思えたと思うんだけどなぁ。残念

 
そうそう、これくらい咲いていてくれると、「おお~♡」素直な感情が芽生えるのだけれどなぁ。ここは良く咲いていて◎でした。

 
こちらは残念~、やはり晴れた空でないと物足りなさが際立ってしまう感じ。

 
土手の上は気持ち良い、菜の花さえ満開だったら言う事無しなコース。

 
荒川の菜の花エリアからR16へ入り、さいたま市七里方面へ向かう。
そしていよいよ桜回廊スタート。
やっぱり満開まではいかず。もう日曜日くらいしか来られないけれど、天気予報では40%の降水確率、晴れは諦めるしかないのか・・・。

 
見沼田んぼエリアも3分咲き程度、日曜日は満開が期待できそうな気もしてきた。

 
場所に寄っては7分以上咲いている所もあるが・・・日曜日には満開かな?

 
 

 
 

 
 

 
4月7日日曜日、リベンジなるか?
桜よ、待っていておくれ。