「80's Rider」へようこそ!

 

前回に引き続き、またまたボツネタです。

(;^_^A

 

一度ボツにしただけあって内容は面白くもなんともありませんが、十分くだらない内容、且つ超絶マニアックネタで送らせて頂きます。

 

僕がバイク便をやっていたのは1991年~1997年あたりまで、東京都内での話です。

当時、社長との会話で都内のバイク便会社っていくつあるのか?を訪ねてみたところ、「数百社くらいじゃね?」という答えが返って来て、とても驚いたのを記憶しています。

「100社は無いだろう」、そう思っていた僕は「まだまだ知らないバイク便て沢山あるんだなぁ」率直にそう思い直したのでした。

 

そんな会話を知ってか知らずか、先輩ライダーのM氏が話に割り込んできました。

「なぁなぁ、スーパーラクダ便って知ってるか?」

おもむろに話しかけてきたM氏はこんな事を言い出した。

 

当然、僕も社長も首を横に振りました。しかも名前を聞いて半笑いです。

 

内容を詳しく聞いてみますと

 

「俺さ、この前見たんだよ!スーパーラクダ便! 川崎から大田区へ向かって走ってたらさ、対向車で走って来たスクーターにラクダの顔が付いていたんだよ。しかもカラーはタバコののキャメルをパクって黄色く塗られてステッカーが貼ってあった。」

 

M氏はその異様な形をしたスクーターを見た瞬間、Uターンして後を付けていったそうです。するとどこかの敷地に入っていくラクダ顔のスクーター。なんとそこには数台の全く同じスクーターが並んで置かれてたそうです。(笑)

 

とまぁにわかには信じ難い話を盛るM氏でしたが、残念な事に、他の連中でスーパーラクダ便を目撃した人間がいませんので、未だ「都市伝説」として扱わざるを得ません(笑)

 

どなたか、見かけた事がある方は教えて頂けると幸いです。

「スーパーラクダ便」

信じるか信じないかはあなた次第です。

(;^_^A