桜の中で窯焚き当番 | 田舎暮らしと素人陶芸

田舎暮らしと素人陶芸

仕事ときどき黒猫フクちゃん&窖窯陶芸&愛車のJB23初期型ジムニーのメンテなど

久々の窯焚き当番に入ってます〜

滋賀の半僧坊兄の窖窯


桜咲く中で煙突からの炎!

今夜は5人で夜通し焚きます〜

土曜朝の時点でここまで攻めること出来ました

今回はなかなか気難しい窯になってます
今夜の引き出し祭りまでに目標温度である1260度まで上げられるか、逆に下がってしまうか。。




引き出し作品
日曜午前11:30に焚き終わりました
あっという間の3日間当番
午後はご馳走で打ち上げ〜

今回は怪我で窯焚きできなかった初回からのメンバーや大手術して復活した姐さんやら、呑みすぎて記憶が飛んだ兄さんメンバーやら窯前に大勢集まって楽しい時間でした
窯開きは土曜、朝から現場入りするわぁ〜