昨日、
今めかしいビルのトイレで、出口がわからなくなった。
出ようとドアを開けると、トイレがあった。進むと、鏡の行き止まり。

ぶじに出られました。

 

 

先日、


むかし、さくらが満開のころ
階段からおちて、舌を歯でかみ切って、縫った傷跡の違和感がすごかった。新たに舌をぬうわけにもいかないし、これは、もう、しょうがないのかな?
舌の検診には行ったほうがよいのかな、と思ったが、違和感はだいぶ治まったよう。

舌を切って手術を受けた事は二度ある。
一度目は、三、四才ごろか、
✂️を🥢がわりに使ってみたら、どうなるかな、どちらも はさむ もの?よね、できるかな♪と、✂️でポテトチップスをそっと挟んで、口に入れたら、舌を切って、救急車ではこばれた。その時は数針ぬうだけで済んだが。

『口をはさまぬよう』📘

 

📖  〝舌はわざわいのもと〟
〝びじょ舌を破る 〟?


入門して、ある師匠に
落語は舌耕の芸です、と教わった。
リアルには、したを🪓たがやしたのだけれども。。