立春。
 
眼鏡👓が無いと思って、眼鏡を探していたら、すでに眼鏡👓をかけていた。
ということはあるのかもしれないが、

眼鏡👓は確かにあって、眼鏡👓をかけようとしたら、すでに別の眼鏡👓をかけていた。

ややこしや。   👓

季節の変わり目の為。
 
 
浅草。
高座前、

髪をピンで留めるのを失敗!
👘
又しても、ピンを後ろ襟、衣紋へ落っことしてしまった。逆立ちしないと取れないのだ。
楽屋で逆立ちしよかと思ったが、
元来の つつしみ深さゆえ、控えた。
背中にひんやり、ちくりと、
ピンを感じながら高座へ。❄︎

 

ひさご通り。☕
寒空に、
🎼アクエリアス~(ミュージカル、ヘアーより)が流れていた。

 

〇  

 

読めない時計たち。

 

コンタクトを付けているが、視界がぼやける。
付けているつもりで付けていなかったか?と確認するも、コンタクトはちゃんと装着されている。👀
なぜ⁉️

ネットで間違った度数のコンタクトを買ってしまったのです。
楽屋入りしても、人の顔がよく認識できず、挨拶に戸惑う。
これでは、時計も見えそうにない。
🕛
そもそも、仕事上、
高座から客席後方の時計を見るため、その為のコンタクトであるのに。

仕方ないので、
キーホルダーの⌚を高座に置こうと思ったら、
時計が止まっていた!

もう一つ鞄にしのばせてあった、文字盤が星座の時計を高座に置いたら、、
時計がライトに照らされ、光って🌠まったく読めなかった!

 

コーヒー