最近、スターバックスやカフェなどで、学生が友達と課題をやっていたり、大人の人も仕事かな?趣味などプライベートもあるかもしれませんが、パソコンをしていたりしているのも時々見ます。


うちの子も、コロナ前まで友達と手分けをして課題をしていたりしましたが、いつもではないかもしれませんが、学生さんも美味しそうなものを食べながら、気分転換にカフェなどで友達と課題をしているのかなと思いました。

波動を上げるのが上手な世代なのかなと、子どもの話や子どもの友達とちょっと話をしたとき、学園祭や卒業式などでみんなと話をしている様子、なんとなくですがそんな感じがします。


そして、

これからの時代は、パソコン1台でも仕事ができる時代、YouTubeなどを見ていて、場合によってはスマホだけで仕事ができる時代なのかなと思いました。


自分がなりたいものに近づくのもいいと何かで見て、パソコンとかスマホで何かできたらなと思い、新しいお店を体験しに行ったりします。波動が変わって、なりたい自分に合うものが引き寄せられるのかな?とも思いながらいろいろ試しています✨


いろいろやりたいことはあるのですが、オラクルカードも知識もないとだめかな?と思って、本屋さんに足を運ぶことが自然と多くなり、今は本やYouTube、SNS、ネットなど読んだりまとめたりが多いです。

いろいろやっていて、手首や腰を痛め、どんどん簡単な方法やシステムなどが出てくる時代なのかなとも思い始めて、なるべく簡単な方法ないかな〜と探していたりするのですが、時々あれこれやっていると、これでいいのかな?と迷います…。

そして、


『魂力=自分を幸せにする力✨』


が風の時代にはとても必要なのかなと思ったのですが、


よく「玉ねぎの皮を1枚1枚剥がしていく」と表現されていたりしますが、
ずっと世間や周りに合わせて生きることが、常識だった、普通だった、多かった、地の時代の習慣や価値観など、本来の自分ではないものになろうとしていたのが、玉ねぎそのまんまの状態で、それを課題を越えたり、いろいろなネガティブなものを受け入れたり許したりしながら、浄化したり気づきを得たり手放していき(気づきを人に伝えるのも、今までの苦労が報われたり、喜んでもらうことで自分も心が癒されて軽くなるのかなと思いました)。困難は自分の魂を炙り出すためのもので、自分を知ったり自分の本心に気づいて取り戻していくのが、玉ねぎの皮を1枚1枚剥がしていくということだと思います。

気づきが増えたり、伝える度に波動も軽くなっていくのかなと思います。


玉ねぎを剥いたその一番最後に現れるのが、


『ダイヤモンドの原石💎✨=魂』


マトリョーシカのように、1つずつ開けていって、一番中心に現れたのが、


『本来の自分・:*:・゚`☆♪✨』


なのかなと思いました🍀

私の本心・本音って何だったんだろう?と悩んだりしましたが、


・母親。


・大したことはできないかもしれないけど一人だったから寂しい思いをさせたくなかった。


・本当はもっとやってあげたいこともあったし、楽しい生活を過ごさせてあげたかった。けれど、全部に意味があったんだ、こういうことなのかなと腑に落ちるたびに、少しずつ楽になって、子どもにも話をしました。

ずっといろいろな事情で子どもには言えませんでしたが、20歳になった頃かな?就職が決まったぐらいから、家を出る前に説得しなきゃとか、ネガティブなものを残して子どもが同じことになったら嫌だなとか、私も次から次へと大変だったので、頭の中や気持ちの整理が追いつかず、「大人の事情があるから」と無理やり言い聞かせていたのですが、もう納得できないとダメな年齢で、少しずつ事情やスピリチュアルなことも話しました。

みんなに説得するのに、一人ずつ順番にというより、あっちに説明したりこっちに説明したりと、何かある度に話しや説得をしていたので、本当に大変で疲れ果てました。


・自由には責任があるので、自分で選んだ責任を取って魂的には自由になりたかったのかな?そのための学びや目的も結果的にあったのかもしれない?と長南華香さんの動画を見て思いました。


・仕事も悩みましたが、やっぱり自分がやりたいことで何かやってみたい。

思い浮かぶことはいろいろあるのですが、今はオラクルカードやYouTubeなど、地の時代のお金のために頑張って頑張ってと言うより、本音を言ったら楽な方法、楽しい方法、自分の幸せ=誰かの幸せで仕事になったらいいな🍀

アメリカだったかな?の人もそうまたいですが、どちらかというと、趣味や楽しみのために仕事をしていて、大切な人と過ごす時間やそういう楽しみのために好きな仕事をしたり、大切な時間を使っていきたい✨



・そして好きなこと、やってみたいこと、旅行や美味しいものを食べたり、ずっと主婦で家にいたり(出かけることもありましたが)、闇の中のような閉ざされた中にいたので、すぐにではなくても新たに気の合う人たちと食事をしたりしたいな。




そして、

子供がこの頃3月の半ばくらいだったかな?結構卒業式ギリギリだったと思いますが、友達と卒業旅行に行きました。旅行に行く当日の夜に1日間違えているのに気がついて(最近二人ともそんなことばかりで、以前ディズニーに友達と行った時もスマホを忘れて、今の時代あの広い中、それはそれで楽しかったらしいですが、うちの子だけには絶対誰か付いてくれていました。迷子にならないように…笑。新幹線の中でもたまには景色や友達と話をしながらで良かったのだと思います)、夜行バスで友達と向かうはずでしたが、間に合わないので、慌てて用意して卒業研究がまだ終わってなかったので、パソコンを持って旅行に行きました。

夜遅くに電車で都心に向かい宿泊して、夜行バスではなく都心経由で新幹線で行く子と合流して、旅行先に向かいました。

夜行バスでゆっくり行きたい子と、ギリギリまで自分の好きなことに時間を使ってかな?新幹線で行きたい子と、その時々でみんなやりたいことも違うと思うし、状況や気分などもみんな違うので、自由に選択するという時代なのかな?とも思いました。


私にはとっても合っている時代だと思います。みんなと一緒も楽しい時もありますが、グループでいても人それぞれ距離感もあると思うし、事情ややりたいことなども違うので、アメリカなどでは、用事があって断っても理由も聞かなかったり、それが普通だったりするそうで、その方が楽だという日本の人の人もいます(日本人にも良いところはもちろんありますが)。


みんな見ているものや聞いているもの、経験や価値観、立場や状況、生きて来た環境や時代が違うのかなと思いました。なので、事情がある人にとっては、本音を言ったら今までの会社のシステムが合わなかったり、ストレスが積み重なっていつか体調に出たりするのかなと思います。


女性性を否定して、好きなことややりたいことを我慢すると、特に女性は子宮系の病気になったりする場合もあるそうです。本当に好きなことをしたり、マインドフルネス瞑想だったかな?をしたりして、筋腫が消えたと言うのもYouTubeで見ました。


2週間くらい前かな、これをうちの母親に話したところ、何も言っていなかったのですが(多分本人は知っていたのだと思うのですが)、先日もう一度話の流れで言ったら、私は何も知らなかったのですが、子宮系の手術をするとのことでびっくりしましたが、老後のために…お金を貯めなくてはと、いろいろと我慢してしまうと、その分、内面の豊かさが滞ってしまい、どんどんエネルギー不足になってしまうし、体に影響が出たときに内面が成長していないと、どんどん精神的にも弱くなってしまう場合もあるので、時代の変わり目で不安もある人も多いかもしれないし、精神性が必要な時代だなって思いました。


これからは時代の流れに乗る余裕が必要なのかなと思います。





そして、

これからの時代は、二極化が進むとも言われています。3次元の世界(物質や地位など)に留まる人と5次元の世界(精神性や、波動=エネルギーなど)に上昇する人。3次元を選択しても5次元を選択できますが、今やこれからの5次元上昇の流れに乗った方がスムーズかも知れません。と言われていたりします。


お金に好かれるのは本来良いのですが、何か嫌な思い出や耳に入ってきた話などによってネガティブなイメージがあると、ブロックになってしまうので、そのブロックを外さないとお金の流れが滞ってしまうのだと思います。これからは、最終目的が地位やお金、学歴などになってしまうと、うまくいかなくなってきてしまうのかもしれません。

愛や感謝の喜びなどの波動がそれと同じエネルギーのものを引き寄せるのだと思います。


お金だけではなく、嫌な思い出や傷やトラウマなどもブロックを外さないとなかなか前には進めないのだと思いました。何が良いとか悪いとかでは全くなく、執着やブロックに気づいたり、自分を知ること、いろいろな感情や感覚、五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)を「感じる」ことが大切なのかなと思いました。感じることで気づいたり、視座が高くなって、いろいろな立場の人の気持ちを察してあげることができたりするようになるのかなと思います(第六感が開く)。

視野を広げたり、視点が変わったり、視座が高くなってくると自己統合も進むのかなと思いました。まだまだハッキリ分からないこともありますが、そんな感じなのかな?


占いをしている人の中にも、ドラマや映画をいろいろと見るのが好きな人は多いような気がします。同じ量見ていても視点によって捉え方が違うと思うのですが、多分いろいろな人の立場が分かるようになるのかなとも思います。あとはいろいろな悲しくなったり、感動したり、元気が出たり、楽しくなったり感情を感じることができます。



パートナーシップも、だいぶ今までと変わってくるのかなと思います。今までよりも時間の流れが速かったり、やりたいことが変わってくるためか、はっきりと合う合わないが別れてくるのかなとも思います。


仕事にしても、会社の立場からしたら、長く居てくれるのはとても助かると思いますが、会社や仕事内容なども自分に合う合わないというのもあると思うので、やってみないと分からない、行ってみないと分からない、ずっと同じ会社や仕事というのも当てはまらない人も多いのかな?と思います。



TVなどでも、結構すごいバレーダンサーだった若い人が、証券会社だったかな?一度1年?就職し、跡継ぎがいない古い旅館を引き継いで、節約のために自分でリノベーションする過程をYouTubeでアップしたら、余っている?木材を提供してくれる業者の方が現れたり、


オガトレのストレッチの人も他の国にストレッチを広めたり、プロテインバーを作って配布したいとクラウドファンディングをしたり(何となくしか意味は分かりませんが)、


亡くなってしまったペットの代わりに作った植物を育てる種?の会社を作ったり、今の人は地域性もあるかもしれませんが、発想が新しいなと思いました。


物価が安い国に住んで、英会話か日本語教室をオンラインで開いて、アメリカなどの物価の高いところからたくさん仕事を取ったり、


海外に住みながら、オンラインなどで日本から仕事を取ったり、


いろいろな形や選択肢があるのかなと思いました。


いろいろ頑張ってきて、分からなくなっていて、そういう人は、取りあえず自然と気持ちが湧いたり、自然と行動に移していたり、そういうことからでいいのかなと思います。自然とたどり着くまで一番は自分が大切かな🍀


オンラインやネットもいいけれど、実際に講習会や講演会などでその人のエネルギーを感じるのも良いそうです。ライブやコンサートなどと似ているのかな。


買い物もネットも便利だし、今まで近くで買えなかったものも買えるので良いけれど、実際に素材感とか色とか使い勝手を見て買うのもやっぱり好きです✨

ですが、コロナがあったからか?風の時代からか?両方なのかな?大きな商業施設に行ってもだいぶ商品の量が違うと思います。ユニクロなどでも、一時期どんどん新しいものが入荷して、ちょっと古くなったり売れ残ったものを、どんどん売り減らしして200円、300円、とか500円くらいで売っていましたが(この頃相手が大量に買っていました)、100均や他のお店でも、特に安いものは中国製の商品が多いからかな?大量にあったお店でもだいぶ少なくなっています。

ネットショップで頼めることが多くなったというのもありますが、自分で何かを作ったり、販売したり、個人セッション、占い、講座など、他にも世界は広いの思うので自己投資して個人の内面の豊かさや個人でエネルギーを循環していくというのが、増えていく時代なのかなと思いました。

内面の豊かさが、外側の豊かさにも繋がっていく時代なのかなと思います。



以前、相手にも相手のお母さんにも伝えましたが、「同じ時代、同じ立場、同じ環境で育っていたらそうなっていたかもしれないって思うしかないじゃない(ですか)」と伝えました。

相手と話をしたくないと(表情や声などが受け付けなくなってしまい、波動も全く合わない)、特別用がない限りあまり話をしていなかったのですが、波動が前より整って来たように感じます。


トラウマなどもあって、今まで話し合いをするのも怖かったりして、不安も強く、一人ではこれ以上話合いをするのは無理になってしまったので、子どものことがあったり、両家の法事や体調不良などが続いたりして、本当にもう幸せにしかなりたくないって何度も思いましたが、時には階段を下がっているように思えることも、少しずつ良い方向に向かって前進しているのかな。本当に辛い時には一歩上がっても何歩も下がっているように感じたり、真っ暗闇の中どこが出口か分からない…中をずっと彷徨っているように思って、みんなにも伝えたことがありましたが、本当に少しずつ少しずつ…前進していなのだなと今は思えてきました。今は「見たかった景色が見れた!」という感覚を感じることが多いですが、どちらかと言うと、周りの状況で時々疲れたり、下がったりすることはあります…。


みんなそうなのだと思いますが、その時はその時の一番を見つけたり、選択をしているのかもしれません。100%ではないですが…。本当の幸せをずっとどこかで探していたのだと思います。本当の幸せって何だろう?本当の愛って何だろう?ってずっと心のどこかで探していたのだと思います。でも本当の答えが分からない。


そして、理想って持っていて良いものと言うのも最近見ました。今までも一番の幸せを求めていたのだと思いますが、「理想は求めちゃダメ」とか「理想は叶わない」とかというのも何かで聞いたことがありますが、あって良いのだそうです。


SNSなどでもおばあちゃんが言っていた「人生後悔していること」など発信している人もいますが、人生100歳時代、寿命も伸びているのとSNSが普及したのもあると思いますが、気づきが増えている人や悟っているような人が増えていくのかなと思います。


2*に出逢える人も増えたり、出逢える年齢も早くなっていくのかなといろいろ見ていて思いました🍀