人生の課題=カルマの解消=因果応報


と呼ばれていて、人それぞれに与えられている人生の課題があるそうです。


カルマには、

・自分(今世や過去世)のカルマ

・家族内のカルマ

・先祖代々の家系のカルマ

  ・

  ・

・近所や地域など、自分が属しているコミュニティ内のカルマ

・会社内のカルマ

・日本レベルのカルマ



などがあるのかな?


カルマと呼ぶより、「人生を幸せに導くための成長課題(幸せへの近道)」の響きの方が前向きになれるような気がします✨


家族の悪いところを直して、良いところは伸ばして行く。(他人の良いところから学んだり、時代と共に変化していくなど)


いろいろな自分の機能を使いこなせるよう経験を積んで自立し、みんながリーダーの時代と言われていたりしますが、自分の使命(才能やギフト)に気づいて果たしていくということなのかな?

「人生を楽しむ」ということも社会や世界に貢献することなのだそうです✨


地(土)の時代に生きにくかった人が生きやすくなる時代、みんながリーダーの時代なのですが、その中でも見えない時代の変わり目にはその時代の上に立つ人(時代の変化にあった良い方向に導く人)が変わるとも言われています。これからの時代は精神世界が重要視されてきていますが、精神世界に偏り過ぎることなく、精神世界と現実世界との中立・中庸なバランスが必要だと思います。医学の世界でも精神的な関わりが分かってきていて、取り入れ始めているとも言われています。


そして、

潜在意識ラボさんの「感情の22段階」の表は一人ひとりがもっている感情ですが、その表が上昇していって、魂のレベルが上がったらそのレベルの人を引き寄せるっていうことなのだと思います。



なので、ツインレイのどちらか片方が成長していないと引き寄せ合わないっていうことだと思います✨

過去世から引き継いだ課題と、今世の人生の課題を終えていく過程で出逢う✨封印していたものの封印を解き始めたり、本当の自分と向き合い始めた頃に出会うのかな?(人によって違うかもしれませんが…)


この魂レベルが上の人から魂レベルが下の人の、悪いところや解決策などは比較的早く分かりますが、下の人からは上の人のやっていることや言っていることが理解できないことが多いんではないかな?と思います。経験値が少ないので視野や自分の世界が狭いので理解できなかったり、解決策が見つからないっていうことだと思います。


なので、普通の会話だけで理解し合うのはなかなか人によっては難しい感じがします。これからの時代特に、スピリチュアル(目に見えない世界)の理解が必要なのかな?とも思います。自分の幸せのためにも、相手の幸せのためにも…。そんな気がします。


何か解決しなければならない時(カルマを乗り越える時)、知っているのと知らないのでは回復力も違うのかなとも思います。


愛=癒し✨

心の癒し=心の回復=心の解放(ネガティブな感情の浄化と手放し)=心が軽くなる=心が晴れてポジティブになる=身体の気の巡りが良くなる=心身共に健康に近づく


どんな人もトラウマや傷がない人はいないと思うし、何かしらインナーチャイルドが癒やされていない部分があると思うんですけど、インナーチャイルドが癒やされていないと、カルマをまた作ってしまうのかな?とも思います。


自分で気がつければ良いけれども、世代や人によっては、専門家の人に見てもらうのも抵抗があるのかな?とも思います。


今はいろいろとそういう情報が増えているので、目にできる人は良いですが、オラクルカードのリーディングなどでも、ツインレイやソウルメイトのカードがあったり、そういう話も良く出てくるのですが、男性にも女性にもそういう存在がいるということを知ってもらいたい。



そして、

輪廻転生というものがあるとしたら今の若い人の方が比較的転生経験値が高いのかもしれません(私の中では輪廻転生はあるのではないかと感じています)。ツインレイはその最後に1つに統合する相手✨


今世ご縁がある人っていうのは、過去世で何か関係があった人だったと言われていたりします。過去世で、家族や友人、恋人や結婚相手、先生など何かしら関係があって、角度を変えて人や物事を理解するために反対の立場を経験したり、前の人生の続きをしているとも言われていて、その課題を終えるために配役やテーマなどを設定してきているとも言われています。


輪廻転生があるとしたら、生まれた時は記憶がリセットされているとも言われていますが、生まれた時からある先天性の才能も理解できます。それが徐々に開かれていくということなのかな?後天性の才能にも何か意味があるのだと思います。


今までの経験すべてに意味があって繋がってくるのだと思います✨

もう2度と体験したくないこともたくさんありますが、


出逢ったこの時代と場所と時期がピッタリ合うということは、やっぱりそうなのかな?疑問??


すごいことですよね✨

奇跡ですよね✨

こんな体験ができていること自体が、とても幸せ♡なことです✨


「困難はとても大変で、なぜこんなことになってしまったのだろう」と今後のためにもいろいろと調べたり、考えたりしましたが、今は「この困難があったから」というふうにだんだんと思えるようになってきました。



そして、

ありのままの自分の人生=現状維持の人生ではないということ。成長、進化、行動、経験値を上げること。


「風に乗る」「流れに乗る」というようなこともよく目にしますが、


「風に乗る」=柔軟に変容・変化する。


「流れに乗る」=自分のうち側から湧き上がってくる感情を大事にして、自分や自分の人生をコントロールしない。抵抗しない。課題にたどり着いたらそこから学んで、課題を終えるというようなことなのかな?


魂のレベルが上がって魂の余分な(ネガティブな)ものを削ぎ落とす、魂をクリアにしていくことが、人生の課題を終える(カルマの解消)なんだと思います🍀



全ては繋がっていて、最終的にたどり着くのは「愛」🩷✨


"「愛」が答えです=

          Love Is The Answer"



「Love  Is The Aanswer」-
           Natalie Taylor




✽追記✽

今年の7月の始め、まだ投稿しないで書き留めて保存できる用の場所があったのですが、投稿用の記事と一緒の場所に急きょ統一されてしまって、以前、保存しておいた記事が消えていまいました。

2つ程は、「削除記事」で検索したらでてきたのですが、気づかなかった人も多いらしく、コメント欄を見たらみんながっかりしていました。