人には、先天性の才能(ギフト)と後天性の才能(ギフト)があるそうです。

先天性の才能は、誰にでもある生まれ持った才能の事で、本人はあまり気づいていないこともあるかも知れませんが、人の困っているところに気が付くとか、人の気持ちに寄り添えるとか…(色々あると思いますが…)。

後天性の才能は後から磨きあげられたもの…。


好きなこと、向いていることなど、ウキウキ♪ワクワク☆ドキドキ♡する方に行くと自分の使命や才能(ギフト)にたどり着けるとか、


その他にカルマ(因果応報も同じような意味だと思います)という、家系?のカルマや自分のカルマなど、自分の抱えている問題(課題)をクリアし、その乗り越えた困難の中に才能(ギフト)があったりするというお話しもあります。


その使命や才能(ギフト)を仕事でもそうではなくても、活かすことで人生が好転したりするそうです。


振り子の原理というのがあって、振り子に例えると、片側に触れた振り子が困難だとすると、その反対側に振れた振り子が幸せ…。

困難が大きい程、その反対に振れた幸せは大きいってことなのかな?



そして、中古の本屋さんで200円で見つけた斎藤一人さんの本によると、人生とは階段を上っているようなもので、困難は天から与えられたクイズなのだそうです。時には逃げなければならないような時もあるかもしないけれど、クリアしなければまた同じ問題が降り掛かってくる。


なるほどなって思いました🍀


そして、

今は昔よりも色々なことが分かってきた時代だからかな?

次元が上がっているとも言えるんだと思います。

いい事が返ってくるのも早いですが、悪いことが返ってくるのも早いんだそうです。


自分の波動をいい波動に保てるようにしたいですね☆


たくさんいいもの、いい事、いい人、愛&幸せ♡を引き寄せたいな 

・:*:・゚`☆♪


引き寄せの法則は、見えるところしか見ていなかったり、見たいところしか見ていなかったりすると働かないんだそうです(良い意味で働かないのだと思います)。


分かりやすいなと思ったおすすめの人のYou  Tubeです🍀