お金のメンタルブロックは様々。

その由来は

 

・他者原因

・安定への執着

・存在価値が低い

・無力感が強い

・お金に対する悪いイメージ

・お金持ちに対する悪いイメージ

・お金を稼ぐことに対する悪いイメージ

・お金を使うこと

 

から来ていたりします。

 

 

特に、お金を使うことに対してブロックがあると

自分の好きなものは買えないし

成長するのに必要な投資ができないので

変わりたいのに、変われない現実を創りやすいです。

 

 

7年ほど前の私はお金を使うブロックを持っていたな・・

夜中にふと思いだしたので

そのまま徒然に書きます。

 

 

新幹線のチケットを買っていた時、抵抗を感じていました。

 

お金が減るから?

もったいないと思っているのかな?

 

じっと向き合ってみました。

 

この怖さはどこから来るのだろう。

 

 

しばらくして

「家を空けている」

「帰るの遅い」と

夫に文句言われるかもしれないのが

怖いんだ、と気づきました。

 

 

当時は自由にお金を使えないのは夫のせいだと思いこんでいたのです。

 

無意識のプログラムに

「自分勝手なことにお金を使うのはよくない」

という罪悪感をもっていたことに気づきました。

 

 

罪悪感を持っているとつい誰かのせいにして

お金を使えないブロックを強める場合があります。

 

 

この感覚は、

子どもの頃から自己犠牲的だった人や

自己犠牲してでも人のためにと動いていた両親を見て育った人にありがちで、

「自分を満たすために、100%納得してお金を使うこと」が苦手な場合もあります。

 

 

そういう思い込みに気づけば

自分にとって必要なことにお金を使うことが

自分も相手も同時に幸せになるんだ

という感覚にひたってみる。

それだけでもブロック解消する場合もあります。

 

 

私の場合は複合型でしたので

ブロックが出てきては解消…を丁寧にしていき

プログラムを変えていきました。

 

 

今では必要なものであれば1ヶ月に7桁くらいの自己投資はできるようになりました。

 

 

お金は使ってもなぜか入ってくる。

自分にとって必要なものや情報にお金を出せば

出した以上に入ってくるというのは本当だなと実感しています。

 

 

その方法は

無意識にあるプログラムを変えるだけ。

 

 

 

卒業したクライアント様、

資産形成コンサルタント 森朝子さんに声をかけていただきお金について対談しました。

 

Facebook Liveということでかなりアットホームでリラックスモードです。

 

泣けてきた!

ガチですね!

神回です!

 

など感想をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

お金と現実創造とスピリチュアリティ

お金の不安が消えて富が集まる動画↓↓

 

 

 

ネガティブ感情が発動したときこそ、

自分と向き合ってその怖さや怒りの正体を

見つけてみるクセをつけます。

 

 

心から幸せを得たいのに

その幸せを遠ざけてしまうのは

ネガティブ感情にフタをして、

無理やりポジティブにしてしまうこと!

 

 

そんなことをしていると

お金の不足、人が離れていく、太る、病気…

いろんな現象が起きて、偽りの自分をやめなさいとサインを送ってきます。

 

 

(どのタイミングで気づくかは

自分の魂が決めているとも言われますが、

気づいてもやめない人もいます。

本人が何を選択するかは自由ですね。)

 

 

自己否定の感情は丸ごと受け入れてみる。

 

そこから本当の自分とつながる(宇宙波動と一致する)と

引き寄せ、シンクロで人生ってこんなにすばらしかったのですね!

という現実が創れます。

 

ワークをご用意しています。どうぞ受け取ってくださいね↓↓↓

 

 

 

■潜在意識ダイエット無料動画講座プレゼント

わかる潜在意識×食習慣で超開運体質になります。

こちらをクリック↓↓

 

 

 

☆メールマガジン配信中です☆

私の人生こんなものじゃない!という方へ。
現実は、ほぼ100%無意識がつくっています。
望むパターンへと変えるメールをお届けします。


                                                       

 

 

プチ高単価でムリなくご契約いただける無料講座

20万円、30万円、50万円の商品がムリなくご契約いただける方法を無料公開中


 

 

食べて一生健康ダイエット無料メール講座