栄養指導だけでは痩せない人が集まってきた
ところが、今まで栄養指導していたら「スルスルやせていく」と結果がでていたのに、
行動できない人がある時期から増えていきました。
これは何かある。
そこから本格的に心理学を学び、コーチング、そして潜在意識も学びます。
ニューヨークにあるホリスティック栄養学も学びました。
その当時の日本の栄養学と全く違ったのは
心が土台にあって、食などの行動は表面的なものという教えでした。
今ではよくわかります。
無意識・潜在意識がすべてを作っているから表面的な食を変えても、
他のところで問題を引き起こす。
たとえば、人間関係、お金の不足、買い物が増えてしまうなど。
ダイエットというのは依存や感情をため込んだ末におきる現象だとわかり
ダイエットに潜在意識の書き換えなども入れていきました。
結果は痩せるだけでなく、
・長年憎んでいた親を許せた
・着たい服をきれる着られるようになり自信がもてるようになった
・職場で居場所がなかったのに、今では必要とされるようになった
・子どもが嫌いだったのに、今では愛おしく我が家は幸せです
・誰にも愛されていないと思っていたのに愛されていました
・収入がいきなり上がった
など、今まで眠っていた潜在意識を活用させるのは
絶大な効果を生み出すことがわかりました。
結局、潜在意識の何が究極に大事なの?新しい疑問
潜在意識にあるうまくいかない信じ込み(ブロック)を
解消すると行動できるのはわかった。
でも、その本当のところってどうなの?
本当の自分って何?
100%うまくいく真実って何?
運って何?
なぜ人がブロックを解消するだけでこんなにも変われるんだろう?
わたしなりの真実の探求が始まりました。
この秘密さえわかればすべて望みのままにしかならないと思いました。
無意識(宇宙)で決めた未来がやってくる
平均的な主婦から考えると、
気が付けば驚くほどの金額を無借金で自己投資していました。
月収5万円主婦が1~2年の間に気づいたら
無借金で800万円近く自己投資していました。
その結果わかったことは
幸せに成功している人は全員スピリチュアルに生きていたことでした。
✓ジャッジしないこと
✓起きたことはすべて認める
✓他者否定も自己否定もありませんでした。
学んだことをシンプルにまとめると
人には奥底にある宇宙意識、神意識、
魂にそった生き方をすると恩寵が得られる。
シンクロニシティという奇跡が起きて
あらゆる豊かさが流れ込み、
絶対的な幸せと平穏が訪れるということがわかりました。
本当の自分、神意識、宇宙意識、魂の生き方
様々な表現がありますが、
うつ、肥満、病気、アルコール依存、ギャンブル、お金の不足、人間関係、ダメンズメーカー・・・
これらはすべて、自分の本質から
ズレているサインだということもわかりました。
すぐには信じられないかもしれませんが、
すべては自分の内側が何を信じているかによって現実が創られています。
自分を認めていないとき、
他者を基準にしたときから
人生がズレていきます。
そして、それが現実に映し出されているだけのことでした。
じゃ、自分の何を認めていないの?何を信じていないの?
あらた新たな疑問がわいてきました。


