天体ショーが続きますね。 | ジャンク・じゃんく・Junk

ジャンク・じゃんく・Junk

ジャンクいじりの動作報告や日々の徒然を書いていこうかなぁとおもいつつもすぐに飽きてやめちゃいそうな気もしてみたり・・・

先週はふたご座流星群だったんですがご覧になられました?

自分的には
ここ数年で一番だったような気がします。

まだ見てないや・・という方、
ピークは過ぎましたけど、まだ少しは流れてますので、運がよければ見られるかも。。。


そして
明晩は皆既月食です。

17時台と少し早い時間ですので、まだお仕事中かもしれませんが
東の空を見上げて頂ければ
そこには 地球の影を映し、ゆっくりと消え入り、また、再び現れる月をご覧になれることでせう。。。天気次第ではありますが・・・。