断捨離deお家エステ」14日目 | 大分/クマガイ ユキエ/断捨離®︎トレーナー『らせん階段』

大分/クマガイ ユキエ/断捨離®︎トレーナー『らせん階段』

2022年4月から講習生、8月よりトレーナー・インターンを経て、2023年2月10日に、トレーナーに認定されました。
日々の断捨離の螺旋階段を記して行きます

『お雛様にまつわるストーリー』

いよいよ、三人官女とお別れ

転勤族の社宅暮らし
今の部屋の状況では、お雛様とお内裏を飾るのが精一杯。でも、この2体は飾りたい。

今の家より広い家に住む予定はないのか?って聞いたら「ない」って旦那…ガーン
あはは笑い泣きちょっと、微妙なワタクシ💦



そして、押入れの中で一番幅を利かせているのが、3段の飾り台。
先日の旦那からの指摘で、背中を押されたようになってしまったけど、決断!
三人官女と飾り台、断捨離します!

もともと保存袋に入れていたので、中身は見えないけど、紙に包んで、数日前から指定ゴミ袋に入れてました。
紙に包む時に頭が抜けて、なんとなく人形から、ただの物に思えてきて、思い入れも冷めてきました。

娘がお雛様に対し感じてることは
「自分の物であっても他人事」
確かにそうだと思う。
当時娘はまだ生まれて2ヶ月あまり、母と私が選んだお雛様。

娘には、「欲しいお雛様が見つかったら、買ってあげるよ〜」って言ってますウインク

私にできなかったことを、孫にしてくれてる母。
時々過剰すぎるけど、それを受け入れてきた私

断捨離と出会って、「自分軸」って言葉を知って、ぼちぼち自分の足で立ってもいいのかもしれません。
{A0E0C096-22C9-48BB-BF10-81A85A0F6376}