こんにちは。ロビンです。

急に寒くなりましたね。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

恥ずかしながら、我が家は夫婦二人とも遅寝遅起。

ネットでついつい夜更かし。

寝るのは深夜1時ごろ、朝起きるのは8時。

 

50代も半ば、そろそろ年齢的にも体の無理が効かなくなってきました。

健康のために早寝早起きしたい!と思っても、早朝の飛行機に乗るのでなければ、

一人ではなかなか難しく、しょっちゅう挫折してました、、、ショボーン

 

 

そんな時、友人が朝活の運動部に入って頑張ってると聞いて、朝活に興味を持ちましたキョロキョロ

「一人じゃ無理だから、強制的にそういう状況にしたらきっと早寝早起きできるはずびっくりマーク」と

新入部員を募集している会に思い切って入ってみました。

 

 

 

朝5時に起きられるかすご〜く心配でしたが、私が勘違いしていて、

5時半でいいと分かったら、ちょっと気が楽になりましたてへぺろ

 

 

今週月曜日から初めて、今日で三日間ビックリマーク早起きできてます!

三日続けられた私、すご〜い爆  笑合格合格合格

 

瞑想、ヨガ、体操、朝の宣言の30分。

一緒に運動する仲間がいると楽しいし、頑張れますね音譜

 

 

 

今朝やった下矢印この肩甲骨はがしが、すごく気持ちよかった〜!!

 

 

肩こりがひどいので、毎日意識的に肩まわりを動かそうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

朝早く起きると、前向きになれて、生活のリズムが整ってくるように思います。

 

冬は寒いし、当分は早寝早起きすることを第一の目標に、

ハードルを低〜く設定して続けていきたいですウインク

 

ぎゃんばれ、私!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ