こんにちは。

ボストン生活も後二日となったロビンです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

ボストンでよく利用したスーパーその2は、韓国系スーパー、Hマートです。

アジア系スーパーでしか手に入らない物もあり、貴重な存在でした。

 

Hマートは以前にもブログで書いたことがありました。下矢印

 

 

私のHマートのお気に入り♡は

 

まず、豚肉の薄切り

計算すると100g=$2.2(¥300くらい)になります。

 

 

前にも紹介したSun Noodleのラーメン $6.49 

 

 

そうそうラーメンに欠かせない、もやしびっくりマーク

Hマートのは商品の回転がいいのか、他のスーパーより新鮮に感じます。

 

 

初めて買ってみてとてもよかったのが、これ下差し

柚子胡椒 $6くらいだったかな?

わさび、からしの代わりに、餃子やシュウマイ、そば、そうめんなど何でも使ってました。爽やかな辛さがいいですね。

 

 

我が家のマストアイテム調味料、塩麹

日本から持って来た塩麹がなくなって困ってたら、

Hマートで見つけて感激しました!爆  笑 

 

味噌売り場の一番上の棚にありました。

 

 

塩麹とWholeFoodsのオーガニック・チキンでよく作ってたのが

鶏もも肉の塩麹焼きと、鶏むね肉の塩麹ハム

 

ジップロックに鶏肉と塩麹をいれて下味をつけるだけなので簡単ですウインクキラキラ

 

写真がないので、cookpadで近いものを貼っておきます。

 

 

 

鶏ハムを薄切りにして、茹でたもやしとコリアンダー(パクチー)を添え、

お好みのタレや美味しいラー油でどうぞ。

 

我が家のタレはこちら下矢印

 

 

同じブランドのこのお味噌も美味しかったです。

 

 

 

 

そして、我が家の一押し商品はこちら!ニコニコニヤニヤ

 

 

じゃ〜ん音符ルンルン

 

タコのキムチ $9.99

キムチとタコの旨味、コリコリした歯ごたえがたまりません酔っ払い

美味し〜い!爆  笑

 

ミニきゅうりと一緒に。ビールのおつまみにぴったり!生ビールちゅー

ご飯にもあうし、冷奴に乗せてキムチ豆腐にしてもグーグッ!

 

 

最後に残ったキムチ液はTrader Joe'sの冷凍ベジタブルチャーハンにまぜて、

キムチチャーハンにアレンジ。

冷凍エビと玉ねぎ、マッシュルームも加えています。

 

 

こんな写真を見ていると、夜遅いのにお腹がすいてきてしまいました爆  笑

タコキムチが食べられなくなるのがほんとに残念〜ショボーンチーン

それくらいお気に入りでした。

興味がわいた方、ぜひお試しくださいね!おすすめですニコニコ

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

フォローしてね…

 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´(エ)`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ