歯磨きガム卒業?? | ♪リキちまこはぽん日記♪

♪リキちまこはぽん日記♪

大型な白柴「リキ♂」と元捨て猫の「ちまき♀」と難病を乗り越えた「こはく♂」と「ぽんず♂」の日々の出来事を出来るだけ毎日更新☆(こはくとぽんずは兄弟で、同じ難病でした。)

この前健康診断で「歯石がある」と言われてしまったリキアセアセ

14歳にもなれば、そりゃ多少はあるよね~ってところでしたが、凄く良いものを見付けました❕


ベニソンスカピュラ🦌




程よい硬さでバリバリ噛めますルンルン















なんと!!これをカミカミしてたら奥歯の頑固な歯石がポロっと取れましたキラキラ



他の小さい歯もなんだかキレイになった感じびっくり


正直元々そこまで酷くなかったですが、少し茶色くなってきたな~とは感じてました…
なので効果があって良かったです口笛

原材料「鹿の肩甲骨」だけだから、絶対身体にいいやつキラキラ

もうガムは卒業してこっちをカミカミさせようかなと思いましたニコニコ
正直ガムって歯磨き効果あまり感じられないしてへぺろ
原材料いろいろ使われてるしね気づき



良いものが見付かって良かったねニコニコ

14歳でも現役なリキでした犬




☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村