こんばんは✨

 

🌼あと一歩の勇気を応援🌼

ありたい姿キャリアコンサルタントの

ぽいちゃん(サキ)です🥳

 

✨私のビジョン原点はこちら

 

 

 

 

 

昨日までGWだった私。

最終日は大好きな涼子さん💛講座に

スタッフ&参加してきました〜🥳

 

 

涼子さんに初めてお会いしたのは、

昨年の8月♡

ランチ会に参加したのがきっかけ!

その時の私のブログはこちら☀️

このときは沢山質問したな〜🤣

思考の大切さ書いている🤣

 

 

 

色々関わらせてもらい、

昨日は、はじめスタッフとして

お手伝いさせていただきながら

「ぽいちゃんにぜら受けて!」って

お声かけいただいたのです😍💓

 

 

 

 

 

で!私は同じような思考大好き族が集うであろう、

この日に同志と繋がりたい!

と思い、ラスト1席!!

 

 

ディナー会にお申し込みを

させていただきました😍!

 

 

 

 

 

 

 

そして当日!!!

 

 

 

 

講座の中身は言わずもがな

最高すぎた〜!!

 

 

 

拡大に向かう

思考力ルールポイント3つ

というのがあって、

もうそれが最高に痺れた🤩

 

 

 

講座内は涼子さんが沢山の

具体例を話してくださり、

本当に自分ごとに落とし込めて、

とても分かりやすかった、、、💕

 

 

私含めて受講者さんへ

受け取りやすくするための

愛を感じたよ〜〜🥺🥺💓

 

 

 

私は「視点」というのが

自分の中で今までになかったので、

これから磨いていく!

早速今日仕事でも意図して視点を取り入れた🔥

 

 

 

 

ドレスが黄色いお花ベースで

とってもお似合いでした😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んで、

思考、思考って考えるの面倒臭くない?

考えるの疲れるし!

と思っているあなた!!

 

 

いやいや、

「捨てる思考」と「磨く思考」があって

「磨く思考」がとても大事なんです!

 

 

 

例えば!!

「もしあなたが彼の誕生日に

デートに行くとしたら?」

なんてときも

 

どんな目的?

└彼の気持ちの変化は?

 

どんな視点?

└予算、場所、時間、雰囲気  etc...

 

と、考えることが必要!!

これは磨く思考。

 

 

 

 

 

相手を喜ばせるのに

めちゃくちゃ大切💓

 

 

 

人間はさ、相手を

悲しませたり、怒らせたり

するより

喜ばせたり、楽しませたりする方が

人生豊かだと私は思う。

 

そのためには、思考ってやっぱり必要!

 

 

そして誰かを喜ばせる「誰か」って

自分だったりもするな〜って!

自分を喜ばせるのも思考がキーポイントになる!

 

 

 

 

私も自分と周りの人を思考を使って

ハッピーにさせていこう!!

 

 

と強く思った

とっても楽しい時間でした♡

 

 

会場参加の方と💖

 

 

 

ディナー会についても書こうと思ったけど、

長くなりそうなので続きは明日✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内観を学べるAOコーチング11期開催中

私も今コーチの卵として勉強中です🐣💙

AOコーチング講師

青大好き青子さん(貴子さん)のインスタは💙こちら💙

 

 

 

ではまたね🤗