時計をマスター | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

時計が読めるようになったぷちこ
やっぱり少しずつ変わってきました。
例えば、もっと遊んでもいい?と何回もきいてきたときに、3時はんまでいいよというと
質問しなくなって、時計を見ながら遊び時間がくると、時間になったから、行こうと言うようになりました
なので、私も常に何時になったら○○しようとかあと五分でいこうとか話しかけるようにしています
夕方いく予定なのに、朝からソワソワ落ち着かない、要はリラックス出来ないまま夕方になるようなことがなくなりました。
それが、ぷちこ自身楽なことに気づいたのか、
時計を気にするようになり
どんどん時間の感覚がついてきてるようです。
ニコニコひらめき電球




Android携帯からの投稿