母も疲れます~ | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

今日は、1日ぷちこにみっちり取り組みさせました。 
ピアノからはじまり、お手玉、じゃんけん
時計、足し算などなど
休憩をはさみはさみ取り組みました。

はぁ本当この疲労感半端ないガーン
ぷちこもだけど、私の頭もかなり疲れます。

昔に比べたら、本当に成長したとは
思いますが、できのいいなめこと
教えたときの手応えのあまりの違いに
はぁ~っとため息がでます。

難しいことに、すぐにできないといって
泣きべそをかくぷちこに、
ついつい私もイライラし、
「泣かないの、そうやって泣いてもできないよ!がんばりなさい!」
ぷちこ「うわーんしょぼん
と泣きながら、私にこたえようと必死です。

今までなんどもこんなことを繰り返し
なんとか習得してきたぷちこです。

理解力がかなり悪いけど、それでも
昔に比べたらまだましになったのに、
だめですねぇ、ついつい何回もいったでしょ!
いい加減覚えてよ。
真剣にやりなさい。
と言ってしまうだめな母親でした。

ただ、この子の場合、誉めて優しいばかりも
駄目でさじ加減が難しいところです汗







Android携帯からの投稿