鈴虫寺 | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

そう言えば、私は、ぷちこが2歳2か月の
時に、鈴虫寺に家族で、神頼みに行きました。
あのときの私は、もうやれることは全てやりたい、勿論神様にだってすがりたい。
そんな思いでした。
あの頃のぷちこは、単語がまだ出る前だったかな、歌だけを歌っていました。
超アクティブそして出たがりのぶーさんに
ついでに、金閣寺や銀閣寺に誘導され、
行くのはいいけど、ぷちこは、恐怖で歌を歌い続けてるし、そんなぷちこを見るのは、身が切れそうな思いでした。
この子は、言葉もなければ、母の私を
安心の基地として安らぐことも出来ない
可愛そうで、早く安心させてあげたい
そう強く思った日でもありました。
私の前に、輝く金閣寺私の目には
全く輝いて見えませんでした。
ちょっと前に、ぶーさんが
「鈴虫寺にお礼参りにいかなきゃね」
と言いました。
そうか、お礼をする日が来たんだな。
確かに、あの日の願いは叶ったのだから。






Android携帯からの投稿