授業参観 | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

少し前に授業参観がありましたニコニコ
園に着くと、私を探して見つけると満面の笑みのぷちこ数ヶ月前の、私を見るなり「お母さん、一緒に来て」
と泣いていたぷちことは別人でした。
授業でちゃんと座って、たまに、みんなより先に課題をやったり、おーい聞いてる?ってこともありましたが、ガーン
まぁ落ち着いてやることができていました。
授業が終わって、先生がお外で遊んでいいよというと、元気よく外にも走ってもいきました。
前なら、「お母さん、一緒」と言って
私から離れませんでした。
ぷちこは泣いてませんでしたが、もう最初から私が感極まり、涙をこらえるのに必死でした。
そして教室に飾られた絵の上手なことひらめき電球目もともと絵は、得意なぷちこですが
色のセンスバランスの良さはみ出したり一切ない丁寧な仕上がりひらめき電球
ピカ一!!(完全に親ばかですガーン)
飲み込みの悪さにはぁガーンとため息をつくことも日々多々ありますが、すごいなと思う才能もピアノや絵には感じます。
やっぱり右脳なんでしょうね~ひらめき電球


Android携帯からの投稿