子どもとの関わり方〜purefieldメニュー〜 | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。





《相談/個性/感情》

ハート相談/親子個性分析 対面/オンライン

今のお悩みを伺い、持って生まれた個性の特性と発達年齢に合わせた関わり方の知識とアドバイス。1回約1時間

初回家族分の個性分析シート付






《個性/学び》

ハート持って生まれた個性の特性、個性に合った声かけ、関わり方を学ぶ(統計学、分類学)
対面/オンライン

自分と子どもの個性と能力を理解し、関わり方の知識を得ることで、子育て、人間関係を円滑にする。個性を理解し認めてもらえる環境で育った子どもは自律がスムーズ。


0才〜10才のママにオススメ
あかもち初級講座 全6時間
あかもち中級講座 全12時間
あかもち上級講座 全2日間

10才〜成人のママにオススメ
ISD個性心理学初級講座 全6時間
ISD個性心理学中級講座 全12時間
ISD個性心理学上級講座 全2日間

※初級中級トータルコース、初級中級上級トータルコースのお得なトータルコース有
(トータルコース:テキスト代無料、あかもち手帳or取り扱い説明書プレゼント)


《個性/お茶会》

ハート個育てお茶会in新潟

毎月第二水曜日
個育てお茶会は、個性を学んだママと個性に興味のあるママが集まって、エピソードシェアや一緒に考えてたりしながら、家族と自分との関わり方を深める会です






《感情/サポート》

ハートあなたに戻る5ヶ月 対面

いつも自分責めや自己否定している頭の中、あなたを苦しめる無意識の思い込み、インナーチャイルドを手放し、本来のあなたに戻ることで、無理せず我慢せず自然と良好な関わり方ができるようになる5ヶ月サポート(インナーチェンジングセラピー月2回計10回、心育むLINEワーク、心の知識(思い込み、インナーチャイルドの手放し、ママのための臨床心理学)、期間中LINE・電話サポート)





ハート安心を育む1ヶ月 対面/オンライン

ママの心の安心エリアを育むことで、ママの心が安定し、子どもの心も変化し安定します。(愛着カウンセリング2回、毎日のLINEワーク、期間中LINE、電話サポート)





《感情/セラピー》

ハートインナーチェンジングセラピー(心理療法)
対面/オンライン

子どもの発達には、ママのメンタルが大きく影響しています。子どもの問題行動は、ママの心のSOS。ママの感情処理を行い、我慢せず無理せず、自然と冷静に対応できるようになる心理療法です。1回約2時間

※インナーチェンジングセラピー心理療法
(愛着、交流分析、再決断療法、感情処理法、人格適応論)





《感情/セルフケアレッスン》

ハート気持ちスッキリレッスン♪ 対面/オンライン

不快な気持ちを自分でケアできるようになるレッスンです。セルフケアに必要な臨床心理学の知識を身近な事例をもとにわかりやすく得ることができます。公認心理師作成のテキスト、purefieldオリジナルプリント付き。10:00〜12:00




お問い合わせ、ご予約


友だち追加