修学旅行先でコロナになった息子② | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい



出来ないことに×よりも

そのままのこの子に花マルを合格



出来ないことに×よりも

そのままのあなたに花マルを合格



個性と感情の専門家

個育て&心育てpurefield  せい野早苗です



高校息子。たまにしてくれる夕飯の後片付けは、私より綺麗




前回も読んでいただきありがとうございます





私は息子の自己肯定感を下げて、踏みつけていました。




低学年で

「消えたい」

「僕がいなかったらみんな幸せ」



追い込んでしまったのは、私です。





今回コロナになって

療養ホテルで心の状態を知るためだと思われるプリントがありました。





自分は価値がない人間だと感じましたか?

の問いに



「全くない」に◯が付いていました。



あらためて、ISD個性心理学講座、あかもち講座を受講して良かったと思いました照れ




声を大にして伝えたい!


子どもが消えたいと言っていても大丈夫。自己肯定感が低くても大丈夫。


個性を理解して関わることで絶対に変わります!











10歳以下のママにオススメ

あかもち初級講座 全6時間

あかもち中級講座 全12時間


10歳以上のママにオススメ

ISD個性心理学初級講座 全6時間

ISD個性心理学中級講座 全12時間




公式LINEから「講座無料説明」と送信してください。オンラインで講座無料説明しています。


公式LINEはじめました

ガーベラご登録特典ガーベラ
イライラが消えていく
タイプ別ママのイライラ対処法診断