子どもたちと接することが今よりもっと楽しくなる講座 | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい



子育てカウンセラー せい野早苗です



ISD個性心理学は、生年月日から

考え方や行動パターンを導き出し

自分と自分以外の

コミュニケーションの違いを明確にし

家族、親子のコミュニケーションを

より良くするツールです



赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を

子育て用に解説しています


ISD個性心理学と赤ちゃんともち、心のしくみ、インナーチャイルドカウンセリングを活用し、親と子の心のサポートをさせていただいています


ファミリー診断(個性診断)、個別相談
カウンセリング、ISD個性心理学講座、子育てカウンセラー、インストラクター講座




子育てカウンセラー講座
子育てインストラクター講座

オンライン or  対面
お一人様から開講します


子育てママだけでなく
幼稚園教諭、保育士、習い事の先生、
教員、校長先生
教育関係者も受講されています。




◉子どもたちの出来る、出来ないに注目しすぎて、自分の指導が出来てる、出来てないの判断となり悩んでいたことに気付けました。今は「個性の特徴が出てる」「◯◯らしい」と見守るようになり、子どもたちが今まで以上に可愛くてしかたありません。学んでよかったです。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

(保育士)





(保育士)



◉気になる生徒のタイプ。全て同じで笑いましたね。傾向がわかり今後の対応が明確になりました。ありがとうございました。

(学習塾講師)




◉良いことシール制度を取り入れたことがありましたが、喜ぶ子と反応しない子がいた理由に納得できました。(小学校長)




◉お片付けを伝えても無視される日々。どうしたら片付けるのか?試行錯誤していましたが、クラスの大半が◯◯だったことが判明!◯◯に合わせてみたら、見事に片付け始めました!これだから赤ちゃんともちは、面白い笑

(保育士)




◉個別懇談の時に「どうしてそんなに子どものことがわかるんですか?うちの子をそんなに理解してくれている◯◯先生が担任で安心してお任せできます」と言われました。(保育士)





(保育士)




お申し込み、お問い合わせ

purefield.sana.1123@gmail.com


オンラインzoom or 対面






せい野 早苗

個育て&心育てサポートpurefield
幸せ家族のコミュニケーションアドバイザー
せい野早苗 1975年生まれ

2001年生まれ娘と2006年生まれ息子の母

心理カウンセラー
子育てカウンセラー協会講師
ISD個性心理学協会講師

ISD個性心理学クイズ大会 ファイナリスト
(インストラクター以上 5,000名対象)


2,000名以上診断
豊富な知識と経験で
子育てや自分らしく生きるサポート。



良かれと思ってしていた子育てが
子供の個性を追い詰めてしまいました

生まれた時から毎晩、お風呂と寝る前に
「愛してる。生まれてくれてありがとう」
と抱きしめて伝えて育ててきましたが

「消えてしまいたい」
と、思わせてしまったダメ母。

ISD個性心理学に出会い
自分と子供の個性を学び、
その子の個性に合った環境作りで
子供が「自分が大好き!」と自信を持って
言えるようになる大きな変化を経験。
子ども達が「ママが学んでくれてよかった」と言ってくれた時、同じように苦しむ親子に伝えたいと思うようになり2014年から活動を始める。

心理カウンセラーを取得し
個性&心理、Wでサポートしています。